電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、ビックカメラにて購入した松下製の充電器・USBモバイル電源「ポケパワー」についてです。
充電用ニッケル水素単三電池2本を充電し、それを携帯や携帯音楽プレーヤーに接続すれば、外出時にバッテリーが切れても、接続して充電できるというものです。
メッケモンだと思い、買ったのですが、問題が起こりました。

単三電池には充電できるのですが、肝心の携帯への充電ができないのです。
コードで接続すると、携帯・充電電源の充電ランプが点灯するのですが、1分以内でどちらもすぐ消えてしまい、充電ができないのです。説明書には約1時間で給電完了すると書いてありましたが。
そして、すぐランプが消えた後で携帯を使おうとすると、電池の表示がすぐ減ってしまい、全く充電できてないのです。

ちなみに、携帯(今使っているのはP903iTVです)を買った時についてきたコード式の充電器であれば、普通に充電はできますし、この製品で充電した単三電池も、CDプレーヤーなどに転用できます。
しかし、携帯に充電できないのでは、買った意味がありません。
なぜできないのか、詳しい方がいらっしゃいましたら、ご一報お願いします。

この製品のURLはこちらです。
http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb …

A 回答 (1件)

製品の故障ということも考えられるのでメーカーに聞くのが一番確実かもしれませんが、現状として考えられる原因をあげてみます。

・携帯の電池が完全に0なので充電できない。
・携帯のバッテリーが弱っていてポケパワーのほうで満充電状態をうまく認識できない。
・ポケパワーと携帯の接続ケーブルの断線および接触不良

類似品を持っている私としてはこれくらいしか原因が浮かびません。
専門的な部分も関連しそうなのでメーカーか販売店に問い合わせて取り替えてもらうほうがよいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
先日購入した店にて、製品を交換したのですが、結果は同じだったので、携帯の電池の方に何か問題があるのかもしれません。
改めて問い合わせてみようかと思います。