プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年就職活動をしなければならない学生です。

今のところ、入ってすぐでも、自分がアイデアを出す機会があったり、みんなとひとつの共同作業をしたり、上下関係があってもいっしょに笑ったり喜んだりできる職にしたいのですが、どんなものがあるのでしょうか?
今考えられるのは、商品開発・企画・広告宣伝などですがそれ以外にそんな職種・業種あるのでしょうか??
また、いろんな種類の人間と(浅くなく)知り合えるような職も興味があります!!教えてください、お願いします。

A 回答 (3件)

>自分がアイデアを出す機会があったり、みんなとひとつの共同作業をしたり、

上下関係があってもいっしょに笑ったり喜んだりできる職

が、

>商品開発・企画・広告宣伝など

である根拠は何ですか?
単なる質問者様のイメージに過ぎないと思いますが。

広告の仕事というと、学園祭的な和気あいあいのノリで仕事ができそう…
というイメージを抱きがちですが、実際にはそんな楽しいばかりではありません。
共同作業だけではなく、一人でこつこつと積み上げていく作業も多いですし、
上下関係が厳しく、体育会系な雰囲気の職場もあります。
広告ですので、アイデアを出す機会は当然ありますが、
なかなかアイデアが出ないことの苦しさや、
アイデアを却下される悔しさも同時に味わわなくてはならないのです。

どちらかと言うと、職種というよりは、会社の雰囲気や業務方針等によるのではないでしょうか。
それを考えますと、ほとんど全ての仕事が、質問者様が期待されているような仕事になる
可能性を秘めている、と言えなくはないと思います。
    • 0

まず、どんな仕事でも、会社で、貴方が実績を作らなければ、会社は、貴方を認めてくれません。

会社は、貴方に給料として、毎月投資をするわけですから、会社に認められるよう、努力しなければなりません。

周りは、全員、貴方のライバルですよ。(貴方が考えているような仕事は無いかもしれませんよ。)

でも、貴方の夢を早く実現させる方法があります。
営業です。営業は、貴方が社会を知ったり、人間関係や人脈作りには欠かせません。
そして、貴方が思っていることが実現可能な職種です。

貴方が真剣に考え、必死に頑張れば、あなたの夢が向うから勝手に近づいてきます。
貴方は、それが出来る人です。
    • 0

質問者の方がいってらっしゃるのは

素人感覚のことでしょうか?
商品開発・企画・広告宣伝であれ、なんであれいろいろな手続き的な
ことはどの業種業界でも教えてもらう必要があります。
別の言い方をすれば、圧倒的能力があればどの業界でもわきあいあい
とできますよ。
(会社にはいった時にこれでお金もらっていいの?楽勝じゃんて思える
状況なら)
たえず、人の3倍の処理能力があり、2人分の仕事を余裕もってやれるレベルなら、わきあいあいでしていてもだれも文句言いません。

現状は業種業界より、会社が個性的でかつあなたがのぞむ環境をくれる会社かどうかです。ほとんどの会社では今は社員自体が生存競争にさらされていると思いますよ。

いろいろな業種業界といういみでは、異業種交流会みたいものはまた、少々流行っているようです。
    • 0