CIF価格って何ですか??
簡単な説明をお願いします!!
困ってます!!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

CIF価格とは[cost, insurance and freight terms] の略で売り主(輸出国)が船舶費用・運賃・保険料を合わせて負担する契約価格のことです。

    • good
    • 1

CIFは輸出業者が、輸送代金・保険料を負担する(つまり、契約価格に上積みされている)ものです。


C&F、或いは、CNFは保険料を含まないもの。
FOBは商品価格そのものだけで、輸送代金も保険料も含まれないものです。
CIF価格は同じ商品であっても、目的地や輸送経路によって価格が異なってきますから、例えば、CIF YOKOHAMA by seaなどと明記して現します。
以上kawakawaでした
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q価格COMのサイトより現実に安い商品はあるの!?

価格COMのサイトより現実に安い商品はあるの!?
市販の電気店で電気製品を買う時いくら値切ってもさすがに価格COMの最低金額はとんでもなく値切る事の出来ない市販の電気店!価格COM本当に最低金額?価格COMでの店にあるその気に入った商品を買うのは底値の底値で本当に正解ですか?

Aベストアンサー

一般的に実店舗の店が、人件費や店舗代等のコストカット出来ているネット通販に価格で勝てる事は殆どありません。
例外的に特価品などでネット通販より安く販売している場合もありますが・・・

交渉すれば価格.comの値段まで下げられる、なんてのは、余程でなければ出来ませんから。

ただ、価格.comの底値に関しては、店によっては客寄せ用で、実際に買おうとすると、到着までに時間がかかって、周りの平均額がその値段まで下がった頃にようやく発送、なんて所もありますので十分に注意が必要です。

とは言え、カメラだと、価格.comの最安値よりカメラのキタムラの実店舗の方が安い場合もありますけどね。
目当ての商品があるなら、価格.comでその商品のクチコミみてると、最安値より安く売ってた、なんて情報も稀に入ってきます。

後、価格.comの最安値と実店舗比べる場合は、送料込みの価格で比較しないと駄目ですよ。
送料考えたら実店舗と変わらなかった、なんて場合もある訳ですから。

まぁ、概ね価格.comの最安値が安いって事で良いのでは?

Qマイナス金利を簡単に説明お願いします。

中学生の宿題でマイナス金利を説明できず困ってます。
検索しても、親ばかで、理解できず、小中学校レベルで、お願いします。

Aベストアンサー

銀行は、もっているお金を金庫に入れているわけじゃなくて、
日銀にお金を預けてるんです。

でもその金利がマイナスになると(今回のマイナス金利)、
預けているだけでお金が減ってしまいます。

だったら個人や会社にお金を貸した方が儲かります。
銀行はいままでよりも、みんなにお金を貸そうとします。

個人や会社にお金を貸し出す量が増えれば、
個人は家を買ったり、会社は設備に投資したりするかもしれません。

家を買えば家具も買います、クルマも買うかもしれません。
設備が増えれば、雇用も増えるかもしれません。

みんながお金を使えば、いろんな会社が儲かります。
会社が儲かればお給料が上がります。
そうするとまた使うお金が増えて、会社が儲かって、、、
といういい循環にしたいんですね。

この循環を「好景気」といいますね。

そうなるといいですね。

Q価格COMのキャッシュバックについて

1年前、価格COMのキャッシュバックキャンペーンにて、So-netと契約しました。
このキャッシュバックは、価格COMとSo-netで別々にあるのでしょうか?
一年前に契約したのですが、このキャッシュバックに関する資料を紛失したのかありません。
最近、So-netからは1年経過したのでキャッシュバックすると連絡がありました。
当時の資料がないため、これで全てか、または価格Comからもあるのかがわかりません。
もし、価格COMのキャッシュバックがあるのであれば、どのような方法であるのでしょうか?ユーザである私から連絡を取る必要があるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分は価格.COMからniftyを申し込みましたが、キャッシュバックのお金は銀行振り込みでした。事前にniftyからメールが来て振込み先の確認をしてから指定日に銀行振り込みでした。So-netも法人でしょうから銀行振り込みだと思いますが。

Q用語の説明お願いします

ポリシー・ミックス

マーシャル・プラン

ビルト・イン・スタビライザー

についてそれぞれ分かりやすく説明していただけませんか?

Aベストアンサー

ポリシー・ミックス:
http://www1.tcue.ac.jp/home1/katoi/semi/2001semi/report26.htm
の真ん中あたり
マーシャル・プラン:
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/970526/marsh.htm
ビルト・イン・スタビライザー:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%93%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%BC
をどうぞ。

Q価格com.の値段

エアコンを買おうと思っています。価格com.で売れ筋と値段を調べたら、かなり安いのがあって近所の量販店に行ってみましたが、そんな値段で売ってるところはありません。
価格com.の値段はどのようなものなのでしょうか?どのように参考にしたらよいのでしょうか。

Aベストアンサー

そりゃそうですよ。
価格コムなどネット通販のお店は、基本的に店頭販売していないです。店舗を持たない分安いのです。
ですがエアコンは買ったら終わりではなく、設置が必要です。個人での設置は難しいですよね? 家電量販店だと、大抵は設置料込の値段表示になっていますが、ネット通販はエアコン本体の価格のみで、設置費用は入っていません。
本体だけ安く買っても、設置だけを電気屋に依頼すると、工賃が高くなります。
トータルでどちらがよいか、よく考えてみてください。

Q分かりやすい説明をお願いします

ある一文に
デフレの世の中では、ものに対して貨幣の値打ちが上がっているから、物価下落の分だけ
借り手が多くを返さなければならない。
とありました。
なぜ多く返さなければならないのか、分かりません。
くだいて、分かりやすい説明をお願いします。

Aベストアンサー

>なぜ多く返さなければならないのか、分かりません。

ここで言っている多いは、金額ではありません。
価値の話です。

貴方が100万円借りたとします。
その100万円で何かを購入しました。


1年後に100万円を返すのですが、当然金利をつけます。
購入したものが現在の新品と同じ値段で売れたとしましょう(例えば90万円)
金利は購入したものを使って稼いだとしても、

物価の値下がり分の10万円は多く返さなければいけないと言う話なのでしょう。

Q価格comでのプロバイダー選び

引越しのため新しくネットの接続の契約をしようと思っています

現在は、ケーブルネットを利用しています。
今までに、ビビックとYAHOO.BBを利用した事があります。

今回、NTTのフレッツ光にしようと思っていますが、色々なキャンベーンを総合して
実質月額使用料で考えると、価格com経由が圧倒的に安い
しかも、ほとんどオプションなしで相応のキャッシュバックがついています。
他の窓口は、光電話やひかりTVなどなど色々なオプションを付けないと、大きなキャッシュバックになりません。

価格COMの説明に、プロバイダーからの利益を還元しているための様な事を書いてありまが
その通りに受け取っていいのでしょうか?

NTTのホームページから申し込むより、価格COM経由で申し込んだほうが、格段に安いのかが納得できません。

Aベストアンサー

私も価格コム経由で契約しました。
結構なキャッシュバックがありましたので満足です。

あまり気にせずに申し込めば良いと思いますよ。
プロバイダが独自にキャンペーンやるより価格コムの方が圧倒的にユーザーが多いので、キャッシュバックも多いのだろうと思います。
(価格コムも掲載料くらいしか取ってないのでは?)
まあ実際にお金はもらえるし、プロバイダもキチンとしているし問題無いでしょう。

Q輸入・輸出申告はなぜCIFとFOBなのか

輸入申告はCIF価格、輸出申告はFOB価格で申告するルールですが、これはなぜなのでしょうか。
例えば、物自体の価格が100円の物を輸入し、同じく物自体の価格が100円のものを輸出したら、貿易収支はトントンのはずですが、このルールでは貿易赤字になってしまいます。

FOB+(運賃+保険料)÷2のほうが理にかなう感じがします。

Aベストアンサー

本当かウソか確かめたことはありませんが、聞いた話として。


輸入時のCIF価格は結局のところ「相手国に渡す金額」であり、輸出時のFOB価格は「相手国から受け取る金額」です。
ここで問題なのは、これらの金額は全て外貨だということです。

戦後かなり経つまで、日本は外貨が非常に不足していました。それこそ輸入割り当てがあり、外貨持ち出し制限がありました。ちょっとした海外旅行は現在では簡単ですが、1970年代から80年代初頭までは外貨持ち出し(要するに円をドルと交換すること)はかなり厳しく制限されていました。

したがって、輸入は国外に渡す額、輸出は国外から受け取る額とすることで、為替管理を行うことが理にかなっていました。

その制度が今でも残っているわけです。


一応、何らかの意味での怠慢ではなく、統計の一貫性の観点からは納得できなくはありません。

Qソフトバンク携帯を価格COMで購入すると安いでしょうか?

ドコモを現在使用しています。
評判や電波状況が悪いのは承知しての質問です。

価格COMで0円携帯を見かけました。
現在販売奨励金はないはず。どうして0円なのでしょうか?
ソフトバンク携帯を購入する場合はどこで購入しても同じなのでしょうか?それとも、価格COMが安いでしょうか?

今日、店に見に行く予定です。
早急に回答下さい。

Aベストアンサー

スーパーボーナスに加入することを条件として機種代金が毎月の支払いが実質0円になる機種のことです。
注意が必要なのは26ヶ月契約の縛りがあるので途中解約するとスーパーボーナスの特典がない通常の機種料金残高を支払う必要が出てくることと
0円携帯は少し古い機種になってしまうということです。
最新機種で0円というのはありませんし、価格comだろうがどこで購入しても同じです。
(店によってはSDカードが無料で貰えるなんてのはあるでしょうが)

Qイタリアのルネサンス期について、詳しく説明してください‼ お願いいたします

イタリアのルネサンス期について、詳しく説明してください‼
お願いいたします

Aベストアンサー

ルネサンスは「再生」「復活」を意味するフランス語です。一義的には、古典古代(ギリシア、ローマ)の文化を復興しようとする文化運動であり、14世紀にイタリアで始まり、やがて西欧各国に広まった文化運動です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング