プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数日前からテレビを見るために電源のスイッチをオンにすると、突然の大音量で始まり困っています。
音量を小さくして消したにも拘らず大音量マックスで始まり、大慌てで音量を小さくします。
じきに適正音量に下げることは出来るのですが、最初はリモコンやテレビのスイッチを押しても画面が砂嵐でチャンネルが映りません。
リモコンでチャンネルを回している間に次第にいつものチャンネルが戻ってくる感じです。
なにしろ大音量でご近所に迷惑ですので、怖くて電源が入れられません。
見られる様になると10時間以上点けていても不都合はおきません。(つけるのが怖くて消せませんでした。)
これは直せるのでしょうか?
テレビはブラウン管で90年製の古いものです。
どうかご助言宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

故障ですか? というご質問なので、「そうです」という回答にしかなりません。

メーカーのサービスに電話して症状を言えば大体の修理費用は判るでしょうが、古いので部品がなくて治らない可能性もあります。
「そろそろ引退させてくれ」という叫びと考えた方がいいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
そろそろ買い替えでしょうね。
貴重なお時間を割いて頂き有難うございました。

お礼日時:2007/10/19 22:31

今更そのTVを修理に出す価値もないので、電源入の時に


「イヤホン」挿しておけばいいですよ。(100均製品で可)
画面と音が戻ったら抜けばいいのですから…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
イヤホンですか!目から鱗でございました。
大音量が恐ろしくてスイッチが入れられませんでしたが、この方法で上手くいきました!
メーカーさんに問い合わせしようと思っておりますが、その間はこの方法でしのげそうです。
そろそろ買い替えの時期でしょうか・・。
貴重なお時間を割いて頂きありがとうございました。

お礼日時:2007/10/19 22:26

体験したことのない症状ですので、なんとも言えませんが・・・。


リモコンに異状があるのか、もしくは直前の設定をメモリーする機構が壊れたかでは無いでしょうか?
メーカーサポートに相談される方が良いでしょう。
多分制御基板の交換になると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
買い替えも含め、メーカーさんに問い合わせしてみます。
貴重なお時間を割いて頂き感謝致します。

お礼日時:2007/10/19 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!