牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

突然、CD(DVD含む)をよみこまなくなってしまいました。CDをいれると挿入してくださいとなってしまいます。よみこんでいたのに、いれかえたらできなくなってしまいました。なにか考えられる原因はあるのでしょうか?教えてください!!

A 回答 (1件)

はじめまして。

原因は色々考えられると思います。
まず、「入れ替えたら読み込まなくなった」とのことですが、同じCDなのに再挿入したら読み込まないということでしょうか?
それであれば、読取レンズの汚れや挿入したCDそのものの汚れや傷などが考えられます。
読取レンズの汚れならば、市販のクリーニングCDなどを試してみてはどうでしょうか。(パソコン対応の物を使ってくださいね。パッケージ裏面に書いてあると思います。)
また、別なCDと入れ替えた場合を考えると、最近市販されているCDやDVDには、パソコン再生を受け付けないものもあるので、まずその点を確認してみてください。
また、ドライブによっては認識しないメディアなどもありますので、それも確認してみては?
あとドライブそのものは動いていますか?
もしドライブが稼動していないなら、内部配線が抜けてしまったことも考えられます。
最悪、ドライブの老朽化も考えられます。

考えつく限りのことを書いてみました。
ご参考になれば幸いです。
    • 0