1つだけ過去を変えられるとしたら?

私の記憶では身代わりを殺して焼却して本人はどこかへ消えていったと思うのですが。どこで死体を発見したのでしょうか。(アメリカ軍は)

A 回答 (4件)

1945年4月30日ベルリンの総統官邸地下壕で拳銃自殺(服毒自殺説も

あり真相不明)した後、遺体が連合軍の手に渡るのを恐れ、ガソリンをかけられ焼却されたらしいが、死亡は側近らの証言によって間接的に確認され
ただけで、ひどく損壊した遺体はソ連軍が回収し、検死もソ連軍医師のみに
よるもので、数年後その遺灰はソ連軍によって空中散布されたため、未だにヒトラーの死亡が疑われています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%89% …
    • 0

ヒトラーの自殺についてはNo2、3のご回答のとうりです。

当時首都ベルリンはソ連軍の完全包囲下にあり、空路しかもフィーゼラーシュトルヒという連絡機(2人乗り)で道路上に降りられるものでしか連絡ができない状態でしかも低空飛行なのでソ連軍の対空砲火をあびて安全は保証外でした。

陸路は当然脱出不可能ですから自殺後遺体をガソリンをかけて完全に焼却するように命令されたのです。
従って発見されたとされる遺骨はバラバラの状態だったと思われます。

ナチの要人で国外に脱出したのはベルリン以外の土地にいた者だけです。 従ってヒトラー生存説は願望だけにしかあり得ないのです。
ヒトラーが遺体の焼却を厳命したのはムッソリーニの処刑後遺体が裸にされ逆さ吊りで晒された事からそのような恥辱をおそれた為と想像します。
    • 0

ベルリンで自殺したとされるヒトラーが本人だったかどうかはあやしいものです。

当時はDNA検査もなかったのですから。もしヒトラーの頭蓋骨が残っているのなら復元すればわかるのではないでしょうか。ヒトラーと握手をしたという霊能者がいたり、死んだはずのナチの高官が戦後かなり経って南米で見つかりイスラエルのモサドに殺されたりしました。またヒトラーについても10年ほど前に雑誌で90いくつになったヒトラーが老衰で死んだという記事を写真入りで読んだことがあります。写真は確かにヒトラーの顔でした。何が真実かわかりませんね。ただ昔から死んだはずの有名人が実は名前を変えて生きていたという話はよくあることです。戦国武将などはよくあることでしょう。現在でも滅びて子孫などいないはずの戦国武将の子孫がいたりするでしょう。謎ですね。
    • 0

こんにちは。

一般的には
1945年4月30日 ベルリンの総統地下壕で自殺
青酸入りアンプルを口に含むと同時に愛用の拳銃
(ワルサー社製 口径7.65ミリ)で自らの頭を撃ち抜いた
5月1日 総統官邸に突入したソ連軍が遺体を発見
5月8日 ヒトラー直属の歯科技工士、カーテ・ホイザーマンによって
ヒトラーとエヴァ・ヒトラー(エヴァ・ブラウン)の遺体が確認される
遺体は解剖後、歯や頭蓋骨の一部を写真撮影をしベルリン北部の町に
埋葬された。
になってますが?
    • 0