プロが教えるわが家の防犯対策術!

フォルダのプロパティでプログラムというところを変更してしまったところファイルの種類がzipファイルに変わり、中のファイルを見ようとしても開けなくなってしまいました。 

どうすれば元に戻すことができるのでしょうか?

A 回答 (2件)

同じダイアログボックスに[元に戻す]ボタンは表示されていませんか

あれば、それを試してみるか、駄目ならシステムの復元でしょうか
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

残念ながら元に戻すはありませんでした。
中のファイルは消えてないっぽいです。たとえば左下のスタートからデスクトップにあるそのzipファイルを見るとその中に変わる前のフォルダがあるんです!しかしそのフォルダがある場所が「アーカイブ ルート ディレクトリ」となっていてなんのことかわかりません。

zipなどの圧縮ファイルのことをアーカイブ(書庫)とも言います

ルートは「根」、ディレクトリはフォルダと同じ意味です
エクスプローラで左側にフォルダツリーを表示したとき、各ドライブの根元に当たる部分、つまり各ドライブの中で他のフォルダに入っていない場所のことを、そのドライブのルートディレクトリと呼びます
つまりアーカイブルートディレクトリというのは、そのアーカイブの中に直に置かれ、他のフォルダに入っていない位置ということです
    • 0