dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある質問でSとMという記載がされていました。
SとMだから服などのサイズかなと思いましたが違う意味だと思います。
下記にこの質問を記します。
http://okwave.jp/qa3444157.html

ここでいうSとMとはどう意味なのでしょうか。

A 回答 (5件)

 Sは sadist (サディスト)から、Mは masochist (マゾヒスト)から出た言葉、あるいはサディステック、マゾヒスティックと言い換えてもいいでしょうが.....。



 サディストとは相手に苦痛を味わわせて快感を得る性格を持つ人、サディスティックとはそんな性格傾向。
 マゾヒストとは逆に苦痛を味わわされることに快感を感じる人、マゾヒスティックとはそんな性格傾向。

 サディズム、サディスト、サディスティックという言葉は異常性欲をテーマにした小説を何点も執筆したフランス革命期の作家で侯爵でもあったマルキ・ド・サド(Marquis de Sade)の名前から出たもの。

 サド自身はサディストであると同時にマゾヒストでもあったということですが、彼の作品は19世紀には禁書扱いとなっています。素行が悪いとしてフランス革命で有名なパリのバスティーユ牢獄に収監されていましたが、のちに精神病者として病院に入れられ、そこで亡くなったということです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

意味がわかりません。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/21 10:14

Slave 奴隷


Master 主人

という意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しりませんでした。

お礼日時:2007/10/21 10:14

S=サゾ



M=マゾ

Sは、攻めて快感を得る。

Mは、攻められて快感を得る。

知らないとは、純粋ですね(*^_^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しりませんでした。

お礼日時:2007/10/21 10:13

このような汚れた言葉を知らないとは相当な、カマトト、もしくは無垢な質問者様とお見受け致します。



S=サド、 M=マゾ

よい子は知らない言葉です。(T_T)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/21 10:13

サディストとマゾヒストという意味ではないんでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/21 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!