プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語圏の方が比喩的に使う
"バッグスバニー"(アニメのウサギのキャラクター)
という言葉は差別用語でしょうか?
もしくは軽蔑の意味が込められてるでしょうか?

黒人の方を軽蔑の意味を込めて
"ジャングルバニー"と呼ぶのは知っていましたので、
比喩的に"バックスバニー"という言葉を使っていたことが、何となく、、気に障りました

あともう1つ、
白人の方は有色人種を差別的な目で見てるのでしょうか、、?
もちろん"白人"というと全員という誤解になるかもしれませんが、白人の方の中に元から差別的な固定観念を持ってたり、昔から親に教育されていたりする方は少なからずいるんですかね?
今回のことがあり気になってしまいました(´-`)


意見や経験、予想などでも構いません
ご回答お願いします

A 回答 (3件)

ひどく酔っぱらった状態をそう呼んでいることはありましたが、差別用語として使われるのを聞いたことはありません。

 米国の英語しか知りませんし、最近のスラングはあまり知りませんが。

白人全員が、有色人種を差別するわけではありませんが、そういう人も少なからずいることは事実です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そんな意味があったんですね
ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/20 23:19

>という言葉は差別用語でしょうか?



聞いたこともないですしネットで調べてもそのような用途は見当たらなかったです。

>もしくは軽蔑の意味が込められてるでしょうか?

恐らく使われた状況によりけりではないかと… 良い比喩にも悪い比喩にも使えるキャラだと思います。

>比喩的に"バックスバニー"という言葉を使っていたことが

どのような状況で使われていたのでしょうか。

>白人の方は有色人種を差別的な目で見てるのでしょうか、、?

そう言う白人の方もいらっしゃいますね。

>白人の方の中に元から差別的な固定観念を持ってたり、昔から親に教育されていたりする方は少なからずいるんですかね?

様々な差別的な固定観念を持っている人間は白人だろうとそうでなかろうと少なからずいるのではないかと。

>今回のことがあり

すみません。どのようなことでしょうか。
ニュースを見れていないので何があったのか…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/03/20 23:20

一応、スラング辞書によると、#1さんの語義以外では、下記の7番が私には初耳でした。

性行為の体位ですよね。
https://www.urbandictionary.com/define.php?term= …

ただ、アニメのバッグスバニー自体が性格が悪くて出っ歯な(物語の中では)嫌われキャラですから、まあ、私なら「バッグスバニー」と呼ばれて、無条件で喜ぶことはできませんね。「キリギリスさん」と呼ばれてる気分にもなると思います。とはいえ、バッグスのこともキリギリスさんのことも、実はみんな、好きだったりしますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2018/03/20 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!