プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月の終わりにわけあって中絶しました。
病院の先生には手術から1ヶ月~1ヶ月半で
生理がくると言われました。みなさん、
実際どうでしたか?

1、手術からどれくれいで生理がきましたか?
2、以前と生理痛は違いましたか?(量や痛み・期間など)
3、生理前の症状はありましたか?(下腹部の痛みや胸の張りなど
  事前にそろそろかな?という感覚がありましたか?)

私も先生に言われた通りだと、もうそろそろなのですが…
いろいろ不安です。経験を教えて下さい。

A 回答 (2件)

中絶ではないですが、流産で子宮内容除去手術を受けました。


手術自体は中絶のときも同じものと聞いています。
術後36日で生理がありました。
量は同じくらいか、少々少なめ。
痛みは以前と同じようでした。
基礎体温をつけていますが、手術後には体温が安定していなかったのが、徐々に上がり始めて、高くなってきたと思ったらストンと落ちて、その日が生理でした。
それ以降は、まったく以前と同じように生理があります。

同じように手術を受けた人でも、生理開始までの日数はかなりばらつきがあるみたいです。同じ手術でも、私が病院であった人は、3ヶ月くらい来なかったと言っていました。それでも、その後は普通に戻っているみたいですよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
中絶も流産も同じようなものみたいですね。
手術後も基礎体温とかでわかるもんなんですね。
リズムが乱れてるだろうから計っても正確な
結果が出ないだろうと思ってました。
私は2ヶ月たっても生理がこなかったら来院してくださいと
言われましたが、3ヶ月も来ない人もいるんですね。
ちゃんと生理がくるか心配です。

貴重な経験を教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/21 18:39

1)40日くらいできました。


2)期間もいつもより3日程度長く(10日も出血が続いた)、量も多く
 かなりつらかったです。妊娠した期間を考えたら、かれこれ2ヶ月ほ ど生理がなかったことになりますから、まあこれも仕方ないです。
3)いつも生理前に、緊張したり、腰痛が起きるのですが、同様の症状
 がありましたので、わかりました。とともに、基礎体温をつけていた
 ので、低温期に入ったら生理がきました。

ちなみに、生理の日から低用量ピルの服用を始めました。そのときの
生理痛緩和はできませんでしたが、もう望まない妊娠はしたくなかった
ので。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
期間が長く、重かったんですね。
私はもとから生理痛がひどかったし量も
多かったし、期間も長かったので、
今回はそれ以上になるかもしれませんね。
自分への罰として生理痛の薬は飲まず、
痛みを受け止めようと思ってましたが、
大丈夫かな…。
生理前の症状があったとのことで、私も
あるかもしれませんね。今現在はその予兆は
ないのですが…。

ピルですか。私は以前ピルの副作用でひどい目に
遭ったので、ちょっと怖いです。
でも…二度と同じことは繰り返さないよう心に誓いました。

貴重な経験を教えてくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/21 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!