アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんはどんな雑誌を読まれますか?
その雑誌名とどういうところを気に入っているか、
おすすめのポイントなどを教えてください。

ちなみに私は「oggi(オッジ)」を買っています。
メインモデルの長谷川理恵さんが
最近とても魅力的に見えて、
彼女の表情や服装、言葉などに興味があって…。
あと全体的に落ち着いた雰囲気だな~と思います。

※「こんなことを聞いてどうするの?」と
 思われる方もいらっしゃるかもしれませんので、
 ただ単にみなさんがどう思って雑誌を見ているのかに
 興味があるだけです。 ご了承ください。

A 回答 (5件)

・会社が購入していて毎月読んでいるもの「日経パソコン」


 エクセルやワードなどの小講座がわかりやすく結構使えます。また,パソコン関係で世間で話題になっていることがわかりやすく解説されているので,重宝してるかな。
・自分で必ず買うもの「小説シャレード」
 連載されているもので好きな作家さんのものが多くて,とても立ち読みではまかないきれないから。

あとは,ほとんど立ち読みです。理由は,誌面全部に興味がないから。1冊の本で読みたい漫画,小説,記事などが1つや2つで,1冊の1/3もないときが多いので。漫画や小説なら単行本にまとめられたときに買っています。女性週刊誌は,美容院や銀行,病院の待合室でまとめ読みもしてますね(笑)
    • good
    • 0

●日経エンタティメント(毎月)500円くらい。



男性です。映画とか読書が好きなので。松本人志の映画評論が楽しみ。あんまり新聞を熱心に読まないので。今どんな商品が売れてるのかなあ~と気になっても、日経エンタで気軽に情報仕入れてます。定期的に読んでたら、何気に映画の興行成績とか、TVの視聴率とかの数字に詳しくなってたり、「あ、あのアイドルもう落ち目なんか」とか気づいてたり。う~ん、応募プレゼントはショボイかも、今月のNo1は、ポータブルMDやった。

PS●インターネットでペーパーレス・メディアがどんなに流通しても、僕はこの雑誌を買い続けると思う。だってPCは目疲れるし電波がなんかシンドイ、寝っころがっても読めへんし。
    • good
    • 0

書店員です。


「ダヴィンチ」は、趣味と実益を兼ねて毎月買っています。
昔は「シンラ」も買っていました。

季刊誌ムックですが「猫びより」というのも気に入っています。

あとはマンガ雑誌「Be-Love」です。

ファッション誌って買ったことないなぁ。
    • good
    • 0

私はセブンティーンと言う雑誌を毎号かかさず読んでますよ♪


鈴木えみちゃんというモデルさんがいるんですが,
すっっっっっごくカワイイんですよぉ~!!
コスメとか結構載ってますし,楽しいです!!
あと雑誌では無いんですが,
「IMAGE」というカタログもお勧めです★
大人っぽくていい感じですよぉ~!ちょっと高いですが・・・。
    • good
    • 0

私がよく購入するのは、下記の3誌です。



・Oggi→ファッションの参考になる
・VoCE→コスメ情報を得るにはコレが一番
・FRaU→毎号、テーマが良くて役に立つ

特に「VoCE」は、お勧めです。コスメの新色が出る春や秋は、かなり重宝します。もちろん、それ以外の季節でも、コスメを買う判断材料にしています。見てるだけでも楽しいです♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!