dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Vistaに標準装備のSnippinng Tool(切り取り機能)がなぜか行方不明になりました。検索ツールでも出てきません。どうすれば復活できますか。

A 回答 (3件)

コントロールパネル‐プログラム‐Windows機能の有効化または無効化を起動します。

Tablet PC オプションコンポーネントのチェックボックスがオンになっているか確認してください。
オフになっているときは、オンにしてください。
Snippinng Toolは、Tablet PC の機能の一部の様です。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。教えの通り確認しましたらオフになってました。アクセサリ内にスニッピングツールは復活しました。
実はNECサポートセンターにこの件を質問したら「再セットアップするように」と言われまして、いろいろとソフトをインストールしているので面倒なのでもしやと思い質問しました。ありがとうございました。

スニッピングツールは、VistaのHomePremium以上のモデルに装備されている機能であり、それ以下、つまり、HomeBasicには最初から装備されていなかったような気がするのですが。

あなたがお使いのVistaはHomeBasicではありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。モデルはHomePremiumですが、
アクセサリから消えてしまったのです。
No.3さんの方法でスニッピングツールはアクセサリ内に復活しました。
ありがとうございました。

すべてのプログラムの中のアクセサリーの中に無いですか?

この回答への補足

なぜかアクセサリから消えたのです。No.3さんの方法で復活しました。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

失礼しました。補足の項に回答のお礼をしてしまいました。