dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

優芳という名前、なんて読むか知っている方がいたら
教えてください

A 回答 (4件)

日本人だとすると、(かつ、ひろ、まさ)×(ふさ、みち、もと、よし)の組み合わせのどれかではないかと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2002/08/28 22:46

 


男性なら、「まさよし」「かつよし」の可能性が大きいです。しかし女性の名のように思えます。その場合、「ゆうほう」か「ゆか」の可能性があります。UFOかと思いましたが違うでしょう。

雅号などだと、「ゆうほう」でしょう。

中国人の名なら、女性で、「ユーファン」です。韓国・朝鮮の場合は分かりません。

人名の読み方は、当人に聞かないと分かりません。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本人に確認した方が早いですよね、しかし、訳の分からない名前の子が年寄りになったらどうなるんでしょうか!

お礼日時:2002/08/28 23:24

女性の名前の場合は、最近では、そのまま音読みにしてしまう場合がありますので、ご注意を。


男性の名前の場合は、他の回答者も仰ってますが、まさよし、という読み方が多いようです。もし、ご本人に確認をとれるのであれば、そうしたほうがよろしいと思いますよ。では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。最近「なんて読むんだんろう」という名前がおおいですよね。

お礼日時:2002/08/28 23:01

優-芳の人名読みでは「まさ-よし」が多いかと思いますが。



人名読みは決まってコレとは言えないので分からない場合は個別に本人に確認してください。私の名前も他人が一度で正しく読んだことはないというものですが、やはりそういうものは知ったような顔で先に言うよりも相手に確かめるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、相手は名前がなんて読むか探って話すより、相手に聞いた方が失礼ではないですよね。

お礼日時:2002/08/28 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!