準・究極の選択

現在失業給付を受給中の者です。
前回の認定日の際に、求職活動として面接の予約をした旨、記入致しました。
その後、その会社の面接を受けたのですが、次回の認定日には面接を受けたという事で新たに1回の求職活動として認められるのでしょうか?
回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

HWによって対応がかわってくるかと思います。

前回の「面接の予約」が1回とカウントされているとすると
次回のときには「その結果」をきかれ、カウントされないケースが多いです。「面接の予約」がカウントされていない場合(通常はカウントされません。たぶん温情でカウントしてもらえたのか、それがなくてもOKだったのかですね)、今回は不合格でも1回と認められます。ようするに「実績&結果で1セット」ですね。

ただ、認定ってきつい場合も3回ですよね?失業給付をうけたいのだればその数倍は活動するのが普通ではないですか?通常であればこれが1回にカウントされるかどうかは気にならないはずです。就職する意志はなく失業給付のためだけに求職活動をしているのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

あうがとうございます。
今回ハローワークの方に訊いてみたら、
「前回の認定期間中に「予約」を書いていても、
次回の認定期間中に面接を受けたら、それを記入してください」
との事でした。
他の活動で、求職活動の数は充分足りていたからかもしれません。

企業の面接を受けた場合、就職活動とみなされます。

その際、面接を受けた企業名、連絡先、また採用の有無等を記入することになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

言葉が足らず、分かりにくい質問でしたのに、
ご回答ありがとうございます。
そういう事でしたら、他の活動と共に記載したいと思います。