アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面の右下の無線LANアイコンは接続状態になっています。
またネットワークや無線LANのプロパティを見ても接続状態になっています。
しかし,インターネットができません。
(接続されていないというメッセージ)
またメールもタイムエラーがでて送受信できません。
解決策を教えていただけたら嬉しく思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ルータ側の接続設定は終わっていますか?


アイコン等の接続状況はルータとの接続に成功している、という意味です。
その先、つまりWAN(ネット側)との接続に成功している、という意味ではないので注意してください。
製品名等、何も書かれていないので、これ以上の回答は現状では難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても感謝しております。

さて,ルータ側の接続設定については終わっていると思います。
思います,というのは,今までは普通に使えていたからです。
1週間ほど前に突然 今の状態になりました。

製品名は無線ルータとPCカードのセットで
coregaのCG-WLBARAGM-P です。

一度 ルータの電源をOFFにしてみましたが
変わりませんでした。

WAN側の設定ということをネットで調べてみたいと思います。

 

お礼日時:2007/10/24 23:06

こん××は


考えられそうな症状が二つあります
1つはルーターのエラー
ルーター本体のエラーが考えられるため
ルーターの電源を5分以上きってから再度電源入れて
その後PCを起動

2つめはセキュリティ関係
ネットに繋がっているけどブラウジング不可、メール不可
なんていうのはこの可能性が高いです。
逆にセキュリティ入ってなかったら
ウィルスの可能性もあるので
一度HDDのスキャンする事をおすすめします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

質問する前にルータの電源を切ったり,
PCを再起動したりはしていたのですが,直らなかったのです。

・・・しかし!今日 問題が解決いたしました。

NTTのCTUのファームウェアを更新していないのが
問題だったようで,更新したら直りました!!

みなさん いろいろアドバイスありがとうございました!!
とても勉強になりました。

お礼日時:2007/10/28 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!