プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無理とはわかるのですが、では、PCへ転送または、直接送ってもらえば、みれるでしょうか?ちなみにツーカーは、写真撮れるタイプではありません。壁紙などのダウンロードはできるのですが。

A 回答 (5件)

すみません。

何度も…。
ako-chanです。

i-shotで撮った写真って、JPEGでしたよね!?
だとすると、EZweb@mail対応機種の中で、さらに機種が絞られ、TK21、TT21、TT11、TS11であれば閲覧できます。
TK12、TD11では、PNG形式の画像しか見られませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。該当の機種はTK12なので、やはり無理のようですね。ただ少し違うのは、PNG形式の画像が、見られないのでした。それからPCへの場合はPNG形式のままでしたが、見れました。とても小さいサイズで。

先程回答させていただいたものです。

すみません、aretomaさんがツーカーユーザーなのですね。
ドコモから送ったのにツーカー側の友だちが見られない、のと勘違いしていまして
 >相手の機種を確認してみてはいかがでしょうか…?
と書いてしまいました。

失礼致しました。
    • 0

送れる場合と、送れない場合があります。

i-shotで撮った写真をドコモ以外へ送った場合、添付画像付きメールとして相手側では受信します。
と言う事は、受信側のケータイがドコモ以外の場合、添付メールに対応していないと添付画像を閲覧できません。⇒画像を受信できませんので…。
これはツーカーに限らず、auやJ-フォンでも同じハズです。

で、お問い合わせがあるのはツーカーの場合ですが、ツーカーには、EZweb対応機種とEZweb@mail対応機種とがあります。
EZweb@mail対応機種であれば画像などのファイルの添付メールを受信することができますので、i-shotで撮った写真が送られてきても大丈夫です。
なお、具体的なEZweb@mail対応機種は、TK21、TT21、TT11、TK12、TS11、TD11です。

相手の機種を確認してみてはいかがでしょうか…?
    • 0

こんにちは。

i-shotから直接はムリです。

PCへ転送した後、PCでツーカーで見られる画像タイプに変換してサーバにアップなどすれば、ツーカーからアクセスしてダウンロードすることはできます。
    • 0
この回答へのお礼

PCでは、メーラーで(OE)から普通に見れました。何も変換しないで大丈夫でした。

無理でしたっけ? i-shotって相手先は関係なく画像を送ることできると思ったのですが・・。

。?
ツーカー側からすると画像がおいてあるところに取りにいくって感じだったのでは??

ドコモの携帯(画像送信)
  ↓
ドコモサーバ(画像編集)
  ↓  
ツーカ側にお知らせ
  ↓
指定場所に取りにいく

こんな流れだったと思うのですが??

間違っていたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

送られてくると、pngファイルで、それも、メールアドレスではなく、携帯の番号からのアドレスになっていました。こちらのツーカーが画像対応機種ではないのか?何も案内のようなメッセージはついていませんでした。ありがとうございました。