電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PC用20インチ以上の液晶モニタは年々普及しているのでしょうか?
あと2、3年すれば20インチ以上のモニタが当たり前の時代になっているのでしょうか?
17インチはいずれ消え行く運命?でしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ブレークスルーは4万円台です。

画面サイズと言うより価格が下がってくれば売れるのです。

今じゃ15インチは、17インチと価格差が無いからほとんど売れていないでしょ。
    • 0

モニタは大きい方が何かと便利です。

しかし、大きくなると値段が高くなるので、ほとんどの人が普及価格帯のものを使うだけです。
つまり、多くの人は17インチクラスのモニターが欲しかったわけではなく、大きなモニターが高価で買えなかったと言うべきでしょう。
中には設置スペースの関係で小さなモニターを使う人もいますが。
今後も大型モニターの値下がりに応じる形で大型モニターが普及していくと思います。
特にこれからはワイドモニターが主流になるはずですから、17インチをワイドに買替えるなら19インチ以上が必要になるでしょう。
また、メーカーとしても付加価値を高めて1台あたりの単価を下げないために、大型モニターの採用はさけられないと思います。
    • 0

VistaがHD映像時代のOSだと、私は思っています。

なので、1920×1200の24インチワイドのモニターが適していると独断で判断しています。

24インチワイドの1920×1200のモニターは安い物で8万円台で手に入る。

それに、ウィンドウズの名前の如く画面が使えますからね。

それから、液晶テレビは1920×1080の画素数の物も登場してきているので、
液晶テレビで、ウィンドウズメディアセンタが利用できるかも知れません。

なので、大画面化は止められないかも知れませんね。
そう、パソコンは汎用機器の1つだからね。
    • 0