電子書籍の厳選無料作品が豊富!

163cmの女性なら、体重は何キロから「細い」の部類に入りますか?
そういうのの計算法ってありますか?
ご存知でしたら教えて頂けませんか?

A 回答 (2件)

肥満度の判定方法の一つに、BMI判定というものがあります。

これによれば身長163cmの女性は、49キロ以下が「やせ」体型として分類されます。
http://www.ahv.pref.aichi.jp/taikei/chap1_nn.html

ですが、女性として美しい体を作る上で本質的な部分で、ただやせていればいいわけではありませんよね。ハリセンボンの箕輪さんのような不健康に見えるガリガリ体型と、女優の篠原涼子さんのようなスリム体型は、同じ「やせ」でも随分違いますよね。

自分の体型がどの水準にあるかを確認するのに、体重だけに集中するのは、あまり適切とは言えません。一般的に多くの女性は特に体重を非常に意識されていると思いますが、それに流され過ぎると美しいボディづくりが遠のきます。体重はあくまで指標の一側面でしかありません。また男性は女性の体重が何キロがベストかなんて、通常は興味すらないのが普通です。体型に関しては、パッという見た目で、自分のストライクゾーンの内か外を判断するくらいです。話はそれましたが、自分の体型がどこらへんにあるかは、体脂肪率や薄着になった時の見た目の印象など、トータルでチェックすることが重要です。
    • good
    • 0

標準体重で言うと、20代女性で163センチなら標準体重は58キロぐらいです。

53キロぐらいでやせているといえると思いますが、見た目と体重は必ずしも比例しませんから、体重だけを見たのでは何とも言えませんけど。
http://www.kousiki.com/human/weight_basic.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!