プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

型番TD-27らしいです。
オークションで見つけたのですが、出品されている方があまり詳しくないようで私も詳しくないので質問させていただきます。
↓のギターです。
http://www.38.tok2.com/home/kazyukko/img.jpg
画像からタカミネというのは分かるのですが、takamineの後ろに続いている字はなんなのでしょうか?
これはタカミネのなんなのでしょう?初心者向けの安いギターとか・・・?
検索してみても出てこなかったのでどなたかご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Takamine&Co


 est.1962

ではないかと思うのですが。"est."は"established"の略でしょうね。タカミネのサイトで見てみたのですが、現行楽器に同じヘッドのものが見あたりません。(探し方が悪いのかも。)

 しかし、楽器は音を聞かないと写真だけでは恐いような気がします。フレットがすり減っていたりすると、打ち直しに出さなければならないし、ネックがそっていたりすると修理に出さなくてはなりません。それぞれ最低2万円はかかります。トップが濡れたことがあると、音が前に出ないことがあります。また構造的にガタが来ている場合は変なところがびびったりします。エレアコなら特に気になりますので、私なら実物をさわって、弾いて決めると思います。

 そういうリスクに目をつぶって買う人もいますので、判断は人それぞれですが。(ところでurlが間違っています。ほんとは
http://www38.tok2.com/home/kazyukko/img.jpg
のようですよ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
URLのミスすみませんでした。
ご指摘ありがとうございます。
やっぱり弾いてみたほうが安心はできますよね。。
エレキをやっていて、今のとこ5千円でアコギ入門にはいいかな~と思ったりもしてるんですけど。
フレットや反りなど構造的には大丈夫なようです。
もうちょっと検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/29 00:25

下のサイトで少し話題になってますよ



参考URL:http://www1.linkclub.or.jp/~ken-kiku/kenichi_a_g …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!