dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合っている彼が覚醒剤の使用所持で逮捕されました。
(執行猶予中の再犯なので、実刑確実の状態です・・・)

現在は接見禁止中のため面会が出来ない状態なのですが、担当の刑事さんから『面会が出来るようになったら会いに来てほしいと彼が言ってるから会いに来てやってね。』という電話もきているし、もちろん私も会いに行きたいと思っているのですが、私は土日祝日休みの事務の仕事をしているので、面会可能な平日の日中に面会に行くためには何らかの言い訳をして外出しなければなりません。

刑務所に行ってしまえば月に一度会えるか会えないかになってしまうので、刑が決まる前に最低でも週に一度は会いに行きたいのですが、何か良い言い訳はないでしょうか?

A 回答 (2件)

接見禁止とは、共犯がいるからでしょうか?

接見禁止が解けたら、手紙のやりとりが出来ますが、それでは、ダメですか?
刑事さんも週1回は、会ってやれとは、言ってないと思います。
そんなに頻繁に会社を休むと、今度は、あなたに信用がなくなると思います。
刑務所の面会は、「つきあっている」だけでは、出来ないと思います。
執行猶予中に再犯の彼を待っていてもいいことは、ないと、思います。
    • 0

会社にウソをついて面会にいって喜ぶ彼なら即刻別れるべきです。

自分が原因で会えなくなっているのです。会社にウソをついて会いに来るあなたの姿を見て喜ぶようなら男として最低の人間です。
    • 0