アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯の矯正治療(表から見える装置)をしている30代の男性をどう思いますか?女性から見て恋愛対象になりますか?

A 回答 (6件)

最近の歯並びの良い人は、大体が矯正をしておりますので


矯正の経験のある女性は全く気にならないと思います。
反対に歯並びの悪い人の方が、イヤです。
歯並びの良い悪いは本当に大切ですので、是非矯正をお奨めします。

ちなみに私は歯並びの悪いのはたいへん気になりますが、
矯正は私もしましたので全く気になりません。
ご安心下さい。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!

自分も、歯並びが悪いせいもあり他人の笑顔の時、歯並びが気になります。

自分は女性の歯の矯正に対しては気になりませんが、それは自分が歯並びを治したいと思っているからでしょうね~

経験者の方は、同じ思いがあると分かって心強いです^^

お礼日時:2007/10/25 21:26

No.2です。



>つける前からなら印象が違うとは?
「ああ、歯並び悪いから良くしようとしてるんだ。」と自然に受け入れられるという事でしょうか?


仰るとおりですね。自分の中でその人に対する評価? 位置づけ? ・・・が決まっているので、ある日矯正してきたからと言って、それが変わることはないです。

他の回答者様が書いていらっしゃいましたが、歯並びが悪いと不潔な感じがしてしまいます。

そのため、芸能人などでは、「この人、どうして矯正しないのだろうか?」・・と疑問に思うことがあります。

ですので、歯並び悪いままの人に嫌悪感を覚えます。

そのため、やる前から知っていた人に対しては、矯正具をつけてると解った時点で、むしろ評価が変わらないというよりは上がると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご返答ありがとうございます!

なるほど~位置づけ、という感覚がある事は参考になりました!また、良くしようとしている人の思いを、評価してもらえる事も励みになります。

皆さんのおかげで、少し気が楽になりました。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/27 05:58

恋愛対象になるかならないかの判断に矯正しているかどうかは全く関係ないですね。


矯正だってそのうち終わるじゃないですか。

私は歯並びが悪いと口の中が清潔でない(どうしても磨き残しとか出てきてしまうでしょうし)と思ってしまいますので、そういう方よりは断然好印象です。

私も矯正中の身なんですが、矯正してる方って口腔内の衛生状況にかなり気を遣いますよね。
自分がそうなので自分の歯に対する意識が低い方はちょっと嫌です^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!

まったく関係ない、と思ってもらえる方がいることは心強いです^^

kino pioさんもがんばって下さい!

お礼日時:2007/10/26 20:25

矯正していてももともとモテ素質のある人は矯正の有無に相変わらずモテると思いますが。


恋愛対象になるか確認しているレベルでもともとモテそうなタイプには思えないと思うのは私だけでしょうか?

私も下の歯が少し乱杭なので矯正しようと思っていますが、お金がかかるので家族から反対されています。矯正よりも他に投資するものがあるだろうということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

質問の仕方が悪かったようですねwすみません

モテる、モテない、ではなく「生理的・感覚的に受け付けられるか?」ということです~

お礼日時:2007/10/25 22:33

大学生男子です。

高校1年のころまで矯正治療をやっていました。
今は装置は外れていて年に2回診察を受ける程度です。
恋愛対象かどうかですが、そのことを理由に対象から外すのはおかしいと思いますよ。
完全に外見で判断してますし、装置が付いてるのだって一生物ではありません。

それに歯の矯正って、日本では美容目的の意味合いが強くって保険とか効かないんですが、アメリカだったら立派な医療なんですって。
なぜかというと、歯並びがいいと食べ物を食べる時によく噛めるから消化が良くなるし、老化に伴って歯茎がもろくなる時も歯がキレイに並んでるから入れ歯にす率が低いとか…
あと、スポーツしてる人だったら分かりますけど、運動能力だってアップするんです。

色々書きましたが、要するにそれはそれでいいと思うんです。
年齢だって何か理由があってのことです。でないと矯正にかかる費用何十万も払えないです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!

見た目的なものって、理屈より生理的なもの・感覚が勝るってとこあるじゃないですか?

矯正してると気持ちが乗らない、みたいな女性は多いのかな?と考えてしまって^^;

お礼日時:2007/10/25 21:38

矯正後にお会いしたいなあと思いますね。



正直、器具をつけてるときには、気になってしまって、対象外です。

まず、外見から入って、それからですので・・・・

つける前から知っていたのなら、また違ってきますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!

やはり、もともと歯並びの良くて悩みがない方はちょっと敬遠しちゃうでしょうね~

イヤミじゃないですよ!歯並びの良い方からの視線で捉えてみただけですので^^

つける前からなら印象が違うとは?

「ああ、歯並び悪いから良くしようとしてるんだ。」と自然に受け入れられるという事でしょうか?

お礼日時:2007/10/25 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!