NBAの試合で、1クォーターって何分間ですか?
クォーター間の休憩時間は?
延長の時は?
詳しく教えて下さい。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

・第1Q(12分)


・インターバル130秒
・第2Q(12分)
・ハーフタイム(15分)
・第3Q(12分)
・インターバル130秒
・第4Q(12分)

同点のときは延長。
・インターバル100秒
・延長時限(5分)
を繰り返す。

NBAのルールが日本語で読めるページが便利です。
URLをぜひ見てみてください。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/yoiko/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何気なくテレビで見てて、自分でもバスケットやる時に、
「あれ、そういえばNBAって何分間だっけ?」と
気になり始めて、ずーっと考えていたので助かりました。
もう一度、ありがとうございます。

お礼日時:2001/02/01 14:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QなぜNBAは1クォーター12分?

国際ルールでは1クォーター10分だが、NBAは1クォーター12分である。
なぜNBAは2分長いのか?

Aベストアンサー

当時のアマチュアルールの20分ハーフ(NCAAは今でも)だと、タイムオフを入れてもプライムタイムの中継コンテンツとしては短かく、2時間枠を持て余したという話を聞いたことがあります。で、ハーフ延長するのはプレーヤーにとってハードなので、インターバルを追加して2分ずつ伸ばしたクォーターにしたらちょうど良い感じになったのだとか、当時はちょうど良かったのですが、その後ゲームが長くなってしまったのだとか

この話を聞いたとき、アメリカらしいなと思いましたが、本当かどうかは不明です

Qバスケットボールの試合時間

初めてbjリーグを観に行きます。バスケット観戦自体初めてです。
ルールも良く理解していません。

試合は開始後だいたい何分後に終わりますか。

また、漠然とした質問で恐縮ですが、見所も教えて貰えれば幸いです。

Aベストアンサー

試合は大体2時間前後で終わります。
細かく書きますと・・・
まず1クォーター10分、4クォーターですので、試合時間のみで40分。
クォーター間のインタヴァル(最低でも合計4分)、ハーフタイム(15分)、
タイムアウトやバイオレーション(ボールがコート外に出るなど)、ファールはその都度時計を止めます。
また、延長があった場合は5分の延長戦をケリが着くまでやります。

見所の1つはもちろんダンクですが、日本人同士の対決ですので、3Pシュートにも注目する事をオススメします。
勝利を決定的にしたり、反撃の狼煙となったり、ただの3点とは言えないこともしばしばあります。


人気Q&Aランキング