アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、ネット上にはいくつのホームページが存在しているんですか?
大体の数字でいいので、お閑なときにでも教えてください。

A 回答 (4件)

一応Googleのトップに


「2,469,940,685ウェブページから検索」
とあります。
この数値は常に変わりますし、当然このなかに入っていないものもあります。

これは目安にもなにもならないということを理解してください。
理由は下記の方々のおっしゃるとおりです。
    • good
    • 0

…えっと。

皆さんの仰るように、正確に「○サイト」っていうのは分からないですけど、「ネット上にあるHTMLファイルの容量」なら、平成12年8月の時点で「354GB」あったみたいです。(総務省情報通信白書の統計より)…で、その推移を見ると、毎年 約100GBずつ増加する傾向にあるようでした(し、近年では半年で100GB増えたりもしていた)から、今現在だと、多分、余裕で「800GB」は超えてるんじゃないでしょうか。

以外に少ないなーと思われるかもしれませんが、これはあくまでもHTMLファイルのみでの容量で、その他…、画像データ「1,135GB」・動画「434GB」・音声「155GB」でした。実際には、これら全ての要素でWebページが構成されているわけだし、特に動画の増加は著しかったので、容量的には膨大☆ しかもこれは、平成12年度のデータだから、今じゃもっとすごいことなってると思います。

数じゃなくって申し訳ないです(^-^;)

今この瞬間にも、Webサイトは数々開設されていってるのでしょうね♪
    • good
    • 0

いわゆるサイトということなのでしょうがそんなの実際に調べることって難しいと思います。

blue_leoさんが仰っている定義を示したとしても数える方法なんてないに等しいと思いますから。
例え数えられたとしてもサイトとして動いていないところだっていっぱいあるわけです。ほとんど意味がないことなのかもしれませんよ。
    • good
    • 0

「ホームページ」の定義は?


いじわるな正解を挙げると「人が使っているブラウザの数だけ」
「ホームページ」とは本来ブラウザの「ホーム」を選択したときに表示されるweb pageのことです。

テーマをもったサイト単位で数えるのか、それともHTMLのドキュメント数で数えるのか、パーツごとに数えるのか、動的なページはありうるパラメータの数だけ数えるのか・・・

そこらへんを具体的に書かないと無理だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

曖昧な質問ですみませんでした。
とりあえずの数が知りたかっただけなので、
定義をはっきりとさせるのを忘れていました。
指摘してくださって、ありがとうございます。

お礼日時:2002/09/02 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!