「dポイント」が最大20倍になるお得な情報

以前も質問させていただきましたが、また質問させてください。

来月に先輩の結婚式があります。
「披露宴は人数の関係で呼べないけど挙式はチャペルでやるから、見に来てね」と誘われました。

時間もちゃんと教えてくれたので見に行こうと思ってますが…

服装がとても困っています。

今までに結婚式には参加したことはありますが、招待状もなく式のみ行くことはありませんでした。

同じように誘われた友達に服装を聞いたら「それなりの格好で行く」と言われました。
それなりの格好とは?普通に結婚式に行く格好でいいのでしょうか?

結婚式を外から見るだけか、中に入っていいのか、わかりませんが服装にかなり悩んでいます。

参考になるサイトとかありましたら、そちらも教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

はじめまして

やはり結婚式にふさわしい格好で行くのが、良いかと思います。
他の方が、ドレスなどを着ているなかで、普通の格好だと浮いてしまうと思います。
    • 3
この回答へのお礼

他の方の事と考えるとやはり浮いてしまいますね。
いつも行くような格好で行こうと思います。
回答ありがとうございました。

チャペルでの式でしたら中に入れると思います。

同じように式だけの人もいるかもしれませんが、披露宴に出る人たちも一緒なので
華美にする必要はないと思いますが、普通に結婚式に行く格好でいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

服装は結婚式に行く格好で行こうと思います。

回答ありがとうございました。