アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは!

OSを10.2にしてから、Norton System WorksのFile Saverの設定をしようと
すると強制終了してしまいます。スケジューラーで毎日ファイル追跡の更新をするように設定はできるのですが、システムワークスのコンポーネントで
File Saverのアイコンをクリックすると強制終了するのです。

そこで質問ですが、
1.このままファイル追跡をONにしたまま使い続けても良いのでしょうか?  それとも、シマンテックの動作確認、アップデートなどが出されるまで
OFFにした方が良いのでしょうか?
2.ノートン先生はCD起動で10.2を積んでいても検証、修復できるのでしょうか? 普段は、シングルモードでfsck -yとタイプして検証、修復しているのですが、これでは不十分でしょうか?
3.Speed Diskについても同じように、CD起動で用いることができるでしょうか? 購入時10.1.2の時は重傷の断片化と診断されましたが、10.2に変えた後
はこのようなことはないのでしょうか?
4.アンチヴィールスは使い続けて良いのでしょうか?(今もAuto Protectは
ONのままです)。

長くなりましたが、お分かりの方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

iMac(Flat Panel)800MHz,OS 10.2
System works 2.0、Norton Antivirus 8.0.2

A 回答 (3件)

すみません訂正です。

子万テックから10.2への対応状況が出ていました。

今のところまともに動くのはNorton Personal Firewall 2.0だけでノートンユーティリティやアンチウィルスなど未対応だそうですのでどれも使わないでアップデータを待った方がいいです。

参考URL:http://service2.symantec.com/SUPPORT/INTER/nuavm …

この回答への補足

asucaさん、いつもお世話になり、感謝しています。
10.2の対応が10月中旬以降とのこと。

ascaさんのアドバイスの通り、全てをOFFにして、
アップデートを待ちたいと思います。
ところで、シングルモードでのディスク修復の件ですが、
プロンプトの前がlocalhostからsh-2.05a#に変わっているのですが、
今まで通りのチェックはしているようです。
以前と同じように使ってもよろしいのか、お手数ですが
今一度アドバイス頂ければ幸いです。

• 0

>ところで、シングルモードでのディスク修復の件ですが、プロンプトの前がlocalhostからsh-2.05a#に変わっているのですが、

>今まで通りのチェックはしているようです。 以前と同じように使ってもよろしいのか、

これは単にrootのprompt環境変数の初期値が違うだけです。localhost名でなくシェル名がでているだけですので気にすることはないです。
いままでと同じように使えます。「fsck -y」なども問題なく行えます。
    • 0
この回答へのお礼

asucaさん、何度も本当にありがとうございました。

強制終了なんかがあると少し気になって、簡便なこともあり、
シングルモードで修復していましたので、ノートン先生が使えない間も
これで少し安心できました。ずいぶん昔、GUIなんて夢の時代に
卒研でコンピューターをいじっていたので、
シングルモードに切り替わった時、ちょっと郷愁に似た感情を
持ってしまいました。

これからもお世話になると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

アップデートが出るのを待った方がいいでしょう。

それまではオフにしておく方が無難です。
ノートンは結構システムの構造と深く関わっていますのでシステムを間違って破壊してしまう可能性もあります。
ノートンアンチウィルスの方はとりあえず使ってもよいかと思います。

今のところシマンテックからは10.2への対応状況などが出ていないようです。
    • 0