プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペットの犬を連れて、スーパーに通常入れないと思うのですが、キャリーバックに入れて、買い物するのは問題ないと思いますか?
ご意見、お聞かせ下さい。

A 回答 (6件)

スーパーなどでペットの持込を禁じているのは


勝手に売り場のものを食べてしまったり、糞尿などの衛生上の問題や
他の人に何らかの迷惑行為をかける可能性があるからです。

小型犬などでキャリーバックなどで何らかの形で外界と遮断するタイプの
ものであれば、大丈夫だと思われます。
ただ、その場合でもやたらとほえるものでは持ち込みは断わられると思います。

また、そのスーパーによって考え方が違う場合もありますので
一度、どういう状態で持ち込むかをお話して、お尋ねになってみるのが一番いいでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最近は百貨店とか同伴OKなところとかもあるので、よく分からなくなります。
キャリーに入れても、吠えないし、いい子にしているので、ばれる・ばれないで言うと、ばれないと思うんですが・・・^^;
匂わないし、毛も飛び散らないし。
ですが、他のみなさんの意見を見ていると、気にされる人も結構いらっしゃるようなので、自粛することにしてみます。

お礼日時:2007/10/29 17:56

基本的にスーパーはNGだと思いますが・・・


食料品とは関係なくてもキャリーに付いた毛が飛んだりしますし。
お店の入り口にペット不可などと表記されていると思います。

今はペット可のショッピングモールやカフェも増えています。
どんどん増えれば良いと思うのですが、飼い主のマナーしだいです。
残念ながら、せっかく今まで大丈夫だったのに不可になったところも多いです。
    • good
    • 4

私が良く行く某有名ホームセンターは食料品は扱っていませんでしたが


最近生鮮食料品以外の食料品(飲料や菓子類、インスタント食品)などを扱うようになりました
しかし、以前のように専用カートに乗せてのペット(犬)連れの入店は可能です
私自身、ちょっと拍子抜けというか良いのかなぁなんて正直思っています
何とも思わない方がいると同時に気分を悪くする方がいると思います
こればかりは多数決で済む問題ではないと思いますが・・・
    • good
    • 3

スーパーといっても食料品売り場以外では、キャリーに入れた犬を『持ち込んでもいいですか?』と尋ねたときは、


ほぼ100パーセントOkをいただきました。それでも買い物中はキャリーを持ち歩かず、レジの近くにおいて、自分だけが移動するようにしていました。(スーパーの中の洋服やインテリア系の専門店です)
遠方の実家に、事情があって頻繁に通っていた時、道中での買い物の際に数件の大型スーパーで尋ねたことがあります。

食料品を買うときはもちろん犬を持ち込む気は毛頭ありませんので、
遠回りでも一度家に帰って、犬を家に置いてから買い物に出かけています(車の中で留守番させるのも不安なので)。
たとえキャリーに入れても、食べ物・食べ物関係のもの(食器や台所用品など)を扱っているところに動物を持ち込むのはマナー違反だと思います。
    • good
    • 2

こんばんは。



キャリーバックに入れてまで何でスーパーに買い物??と
思うのですが・・。
前に見た事あります。近所のスーパーで。思わず絶句しましたよ。
あまりの非常識さに。

問題あるか無いかの質問には、あると思いますよ。

>スーパーに通常入れないと思うのですが
普通の人は、入れないではなく、入らないと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

スーパーが遠いので、散歩の帰りに買い物も出来たら楽だな・・・と思って、質問しました。
私も抱っこをしてコンビニで買い物とかしている人はどうかと思うんですが。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/29 17:43

いや・・・思いっきり問題あると思うんですけど・・・


キャリーに入れてるから毛も飛び散らないとか、商品に手を出さないとかそういう問題でもないと思うし。


私は個人的には犬・猫大好きなんで、例えスーパーいたとしても大して気にもならないと思うけど、やはり食品扱う所ですから&嫌いな人・アレルギーある人にはスッゴク切実な問題と思いますよ。
かといって、スーパーの前にリードで繋いで待たせるのも個人的にはあまり好ましく思ってません。
万が一、自分の知らないところで人を噛んでたり、最悪連れ去られたりしたら後悔しきれないし。


けど、盲導犬・介助犬は違いますよ。法的にも認められてるし、いなきゃいけない存在だから堂々としててもらって良いと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
最近百貨店とかでは同伴可のところもありますし、
私自身もどこまでOKなのかよく分からなかったので。
参考になりました。

お礼日時:2007/10/29 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています