プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前、インターネットで『ユダヤ式学習法』という学習法を見つけました。
とても効果がある様なのですが聞いたこともなく、どんな内容なのかよく分かりません。
ユダヤ式学習法をやっている人、いますか??
そしてそれは、本当に効果がありますか?
教えてください。

A 回答 (6件)

もと塾講師だった経験からみても、この教材の内容は良いものだと思いますよ。


学力アップの為の勉強を「させる」という考えの方にはあわないかもしれませんが、学力アップのためのベースとなる「やる気」の部分を育むところから「親子で始める」気があるのならおすすめします。
(「子供のやる気」については参考URLをご覧ください)

ただ、一方的に子供に何かをさせて学力だけ上げたいとお考えの方には全く合わないでしょうね。
返金の条件も厳しくなく、キチンと対応してはくれますが、
しっかり販売者さんのサイトを読んで購入前に直接メールで質問されればご自身に合う合わないがわかると思います。

因みに、ユダヤ式というのは著者がつけたネーミングですので市販の本で似た名前があっても内容は完全に別モノです。詰め込み式の記憶術などとは無縁ですのでご心配なく。

参考URL:http://simajirou-kids.seesaa.net/
    • good
    • 2

実際に購入した者です。

私は、一読後、その日のうちに返金をお願いしました。一週間後、確かに返金されました。ただ、当然のことでしょうが、送料と振込み手数料の約2千円は差し引かれていました。2千円あれば書店でまともな学習法の本が買えます。2千円が惜しくないならどうぞ。
    • good
    • 0

小学5年と4年の子供を持つ母親です。

私は最近この学習法を始めました。中学受験を考えているのですが、3年間専門の塾に通っているのに、子供の成績が一向に良くなりませんでした。まだ成績が上がる所まではいっていませんが、子供の変化には驚いています。購入後もメールアドバイスもありますし、参考になるメールもくださいます。無料のメール配信がありますので、それを読んでみてからにされたらどうでしょうか?合う合わないはあるかと思いますが、私は思い切って始めてよかったです。
    • good
    • 1

どんな内容か分からないので・・・


という方の為に90日間の保障がついていますので、
その辺りは心配されなくてもいいと思います。

価格に見合っていないとか、価値が無いと思われたら
返金申したてられたら、いいと思います。

返金されなかったりという心配もあるかと思いますが
万が一の場合も、決済業者が取り合ってくれます。
コレに関して言えば、その辺りは、大丈夫ですが

内容はというと、勉強が書かれているより、
勉強の効率とか効果をあげる勉強法や
やる気を出さる為のコミュニケーションの方法
目標設定したりという事が書かれています。

高い塾に入るのを1ヶ月遅らせてコレを試してた方が賢いと思います。

価格に見合わないと思ったら、遠慮せずに返金申し込みして下さい。

参考URL:http://123bai.up.seesaa.net/link/yudaya.html
    • good
    • 0

こんにちは!


私はこういう色々な情報をアフィリエイトしている立場です。

このユダヤ学習法はまだ中身は確認していないので、内容についてはお答えできませんが、こういう情報系のものは、本当にいいものは書店では売っていないような濃い内容なので、売れるのです。

ただ、中には悪質な情報を販売している方もいるので、やみくもには信じない方がいいです。
だからといって、ユダヤ学習法の内容まで、いい加減なものだとは限りません。書店の本よりもはるかに実践的な内容である可能性もあります。

この学習法についてはセールスページにも書いてありますが、90日間がお試し期間になっているので、その間に、自分の子供には合わないと思った場合にはメールひとつで2週間以内に全額返金してくれます。

上記の内容も参考にして、ご検討されてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
よく検討してみます。

お礼日時:2007/11/20 23:37

ある人のページに次のように書かれてありました。


 暗記の大切さについて、「子どもが伸びるユダヤ式教育」(ミルトス)を書いた元イスラエル国連大使アシェル・ナイム氏は、著書のなかで「ユダヤ式教育は、暗唱・反復学習を大切にする」と述べ、ユダヤの優秀児を育てる学習方法の秘密は「1:狭く深く学ぶことを重視する、2:反復学習を大事にする、3:音読を大事にする」の3つであるとし、「聖書には子どもに早くから読むことを教えるようにと書かれている」と紹介しています。
 ただ詳しいことはユダヤ式教育法の本がいくつか出版されていますので、そちらをご覧になった方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました!!!

お礼日時:2007/10/29 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!