電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プルダウンメニューの中から選択したページへジャンプするようにしたいのですがわからないところがあるので教えてください。
TOPページはframesetでmenu、TOP2の上下に分かれています。プルダウンメニューはmenuのページに置き、選択したページを表示するのは下のTOP2の部分に表示させたいんです。

下記のように記述したのですがこのままだとジャンプしたページはmenuに表示されてしまいます。

--------------------
<script Language="JavaScript">
<!--
function popJump(selOBJ)
{
n = selOBJ.selectedIndex;
location.href = selOBJ.options[n].value;
}
// -->
</script>
</head>
<body>
<form>
<select onChange="popJump(this)">
<option value="#">選択して下さい
<option value="top2.htm">トップページ
<option value="A.htm">A
<option value="B.htm">B
</select>
</form>
--------------------
<option value="A.htm">のところでTOP2へジャンプするように指定するのだと思うのですが
その方法がいろいろ調べてみたのですがわかりません。
わかる方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

> ページの右下に「ページが表示されました。

」と黄色の三角に!のマークはでる

JSのエラー内容がわかるとよさそうですね?
IEであれば、
  ツール → インターネットオプション → 詳細設定 → スクリプトエラーごとに通知を表示する
にチェックをいれると、エラーの場所を教えてくれます。
    • 0

parent.TOP2.location.href = selOBJ.options[n].value;

で、どう?

# ごめん、また試してない (^^;

この回答への補足

またまたありがとうございます。
やっぱり同じです・・・

• 0

> location.href = selOBJ.options[n].value;

ここが

TOP2.location.href = selOBJ.options[n].value;

かな。

この回答への補足

早速のアドバイスありがとうございます。
教えて頂いた通り修正して実行してみたのですが、ページの右下に「ページが表示されました。」と黄色の三角に!のマークはでるのですが画面は何も変わらなくなってしまいました。

• 0