dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。質問させてください。
現在、個人情報を入力するフォームメールを作成中なのですが、生年月日を<select>タグで選択し、submitを押したときに、項目のチェックと年齢計算をして、年齢を<hidden>タグの値としてsubmitできるfunctionを作りたいのですが、<select>タグ内の情報が多すぎると、エラーになってしまい、submitできません。
下記、ソースです。

function CHK()
{
frm = document.forms[0];
//生年月日(年)
if( frm.birth_year.selectedIndex == 0 ){
frm.birth_year.focus();
alert( "生年月日の年を入力してください。" );
return false;
}

↑こんな感じのフォームチェックが10個ぐらい

if( frm.birth_year.value != "" && m.birth_month.value != "" && frm.birth_day.value != "") {
today = new Date();
tage = today.getFullYear() - Number(frm.birth_year.value);
if (Number(frm.birth_month.value) > today.getMonth()+1 ) {
tage = tage -1;
}else if ( Number(frm.month.value) == today.getMonth()+1 && Number(frm.birth_day.value) > today.getDate() ) {
tage = tage -1;
}
frm.age.value = tage;
}
frm.submit();
}

色々ためしているのですが、どうしてもエラーになってしまいます。どなたか解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

ご提示のソースでテストしてみましたが、

>if( frm.birth_year.value != "" && m.birth_month.value != "" && frm.birth_day.value != "") {

の2番目frmがmになっている為エラーとなる以外、Selectを増やしても、optionを増やしても実行可能でしたが?

#1さんのおっしゃる様に環境の提示があるとよいのでは?
    • 0

><select>タグ内の情報が多すぎると

<slect>~</select>内のoptionが多いと言うことでしょうか。<select>自体の属性が多いと言うことでしょうか。

>色々ためしているのですが、どうしてもエラーになってしまいます。

どんな環境で、どんなエラーになるのでしょうか。
    • 0