プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日親戚から、ウェスタンユニオンのチェックが送られてきたので、口座を持っている日本の銀行に行くと、手数料が4000円程かかり、さらに現金が口座に振り込まれるまで1ヶ月程度かかると言われました。
もっと早く、安く現金にできる方法をご存知の方、是非教えてください。

A 回答 (2件)

シティバンクあたりは他の銀行より外国為替に強そうに思います

• 0

CITIBANKの場合、USD建て小切手でアメリカ国内発行の場合、1,000円で資金化できます。

でも、時間はやっぱり4週間掛かります。条件は、口座保有者のみ。口座が無い人へは全く行っておりません。その為に口座開設をするのも1つの手ですが、開設以降は口座維持手数料という物があり、月間平均預金残高が外貨で20万円以上or合計50万円以上無いと、毎月2,100円引かれてしまいます。どうしてもという場合、資金化されたらすぐに解約する方がいいかも知れません。

通貨が違ったりすると手数料も違ってくるので、0120-110-330のカスタマーサービスに聞くと確実かも知れません。
    • 0