プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はわりとすっきりした一重なのですが、
メイクをしてもあまり気づかれません。
マスカラ、アイシャドウ、アイラインはしてます。
ファンデーションはまだ10代なので、日焼け止めだけです。
どうしたらメイクしてるように見せられるでしょうか。
厚化粧したいというわけではなく、ちゃんとメイクしてるなーって
感じに見せたいのですが・・。
どうすればそういうふうに見せられますか?
アイシャドウはこちらで教えてもらったブルーを使用しているのですが、ブルーって冷たい感じになりますよね。
もっと優しい印象になりたいです。
でも暖色系は一重には似合わないというし・・。
どうすれば優しい印象になるでしょうか?

それとみなさんのこれはお勧め!というメイク道具を
教えてください。

質問が多くてごめんなさい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

すみません、No.2&4&5です(苦笑)

書き忘れました。
下まぶたへのピンクやベージュシャドウの入れ方は、目の下の膨らんだところ(涙袋と言います)に入れればいいんですよ。睫毛の際まで入れます。
目の下に皺はまだないでしょうから、入れ方はそれほど気にしなくて大丈夫です。目の下に皺があると気を使って入れなくてはならないんですが。
あくまでもほんのり入れます。入れた後に少し鏡から離れて見て入れすぎてないかチェックしてください。
10代さんならピンクがお薦めです。
目の下のメイク(アイシャドウ、アイライナー、マスカラ)が増えると目の縦が大きくなり&目の位置が下になり、大人顔から赤ちゃん顔に近づくんですよ。赤ちゃんは顔の面積に比べて目が大きいし目の位置も顔の下のほうですよね(猫もですが)。
目の上だけのメイクだと赤ちゃんでなく大人に、猫でなく狐に近づいてしまうんです。

マスカラは下睫毛にもつけてますよね?
品よくしたいなら繊細なできに、たっぷり目に入れると二重さんより上睫毛のパワーがない分、下睫毛が強調されて小悪魔的になります。
    • 0
この回答へのお礼

またまた本当にありがとうございます!!

涙袋にいれればいいのですね!
なるほど~。
ほんのりですね。派手に入れたら怖いですもんね(笑)

本当に参考になりました!ありがとうございました。

またお邪魔します、No.2&4です(^^;)

マリークワントはデパートよりカジュアルな丸井や駅ビルなどに入ってます。
マリークワントのサイトのCOSMETICSまで行ったら、右下のCOLOUR SHOPをクリックすると、全国のショップ・リストが出てきます。
似合う色が見つかるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

再度ご回答ありがとうございます!
本当に感謝しております。

わざわざありがとうございます!
がんばって見つけてきます!

No.2です。

ピンクには赤味の強いものと青味の強いものがあるのはご存知でしょうか?
下記URLのマリークワントのサイトに入っていただき、COSMETICSをクリック→MAKE UPをクリック→EYEをクリック→アイオープナーをクリック→COLOURをクリック→マリークワントのアイシャドウ、アイオープナーの色見本が出てきます。
中央にグリーン系とブルー系がありますが、グリーンより左にもピンク、ブルーより右にもピンクがあるのがおわかりでしょうか?
グリーンより左のピンクは赤味のつよいピンク、ブルーより右のピンクは青みの強いピンクです。
一重には青みの強いピンクの方が似合います。
ピンクに限らずたとえばブラウンでも赤より青よりの方が似合います。
その理由はまぶたが腫れぼったく見えないからです。
「一重にはブルーというのはこれの極論なんだと思います」

マリークワントのアイオープナーは店頭でもこのように色が並んでいて、店員に声をかけずとも自分で試せます。もちろん色選びに困ったら店員さんが選んでもくれます。
また、2色、4色など自分で好きな色が選べます。
ただ、ケースが別売りでそこにシャドウを糊で固定するのがあまり私は好きでありません。
たまたま私が買った商品が悪かったのかケース内でシャドウがずれてしまうのです。

ピンク、淡いベージュのシャドウを下まぶたに入れるとやさしい印象になります。淡いベージュはブラウン系を上まぶたに使用した際におすすめ。

また、アイライナーの件ですが、まぶたが腫れぼったくないのなら、睫毛の生え際から目を開けて少しラインが見える程度まで、クレヨン・タイプのアイライナーを引くのも、目力アップに最適です。
他人が見て化粧してるかどうか一番感じるのは目元ですので。
アイライナーの上に同色シャドウを重ねるとより自然に見えます。
クレヨン・タイプ・ペンシルライナーは、私はクリニークを使用していますが、この秋発売になったシャネルも人気です。
@コスメのペンシル・ライナーのランキングで共に上位につけていると思います。
上にアイライナーを入れた場合、必ず目の下にも入れてください。上だけだと二重より狐っぽい一重(=クール?)を強調してしまいます。下にも入れないと“かわいい、やさしい”にはなりません。ただ、囲み目メイクのように強くは入れないでください。上とのバランスを考えて入れてください。睫毛の隙間を埋める程度がいいと思います。
(クリニークのライナーがちびて、商品名が見えなくなってしまってここに書くことができません。ごめんなさい。また、@コスメを開くとこの書きかけのOKWaveが閉じてしまうんです)

参考URL:http://www.maryquant.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。

うわー。全然知りませんでした!
青みがかったピンクなら似合うんですね。
なるほどー!!

マリークワント、行ってみたいです。
まだ行ったことないんですよね。
デパートの化粧品売り場とか行ったことないんです。
まだ高校生で、敷居が高いんです><

ピンク、ベージュを下まぶたですか?
初めて聞きました。
具体的にどうやって入れるんですか?

アイライナーの引き方も大事なんですね~。
はぁー。勉強になります(笑)
アイライナーを入れた場合はしたにも入れなきゃいけないんですか!
がーん。下には入れてなかったです。

いえいえ。本当にご丁寧にありがとうございます☆

私も一重です。

でも割と目は大きく、メイクしてると一重と気づかれたことはありません。
もう買いに行ったかもしれないけど、私もアイシャドウはパープルです。20代前半は茶色のアイラインを入れるだけでしたが、今は白っぽいパールを目の上全体に塗って、濃い目のパープルをアイライナーのように塗り藤色でぼかしてます。その後練りタイプの濃いパープルでもう一度アイラインを書いてます。自分で言うのも変ですが、ママ友にはいつもきれいだね!って言われます。

まだまだ若いし、自分に似合うメークの色見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実はまだ買いに行ってません><
一重さんはパープルが合うんですね~。
ますます試してみたいです。

きれいだね、って言われてみたいな~(笑)
素敵なママさんなんですね☆

一重です。

一般的に一重には暖色系は似合わないと言われていますが人には個性・それぞれの肌の色があるので、あくまでも“一般的”で似合わないわけではありません。
私はパープル系(具体的には藤色)と淡いピンクのシャドウをつけていた時、友達に「そのアイシャドウ、すっごく似合ってるね!」と言われました。
桜色のシャドウも今年の春につけていましたが、デパートの化粧品カウンターで「アイメイク、上手ですねぇ」と言われました。

ドラッグストア等で手軽に試せますから既製概念にとらわれずにピンクなども似合うかどうかつけてみるといいと思います。
また、寒色系だったらブルーよりグリーン系(緑でなく黄緑がお奨め)の方がやさしい感じになります。
黄緑はイエローと2色使いすると明るくなります。

ビューラーでつけたカールは落ちやすいですか?
そういう場合はカール力のあるマスカラ下地をつけるとカールがキープされます。
一重の場合、マスカラはロング・タイプが一番いいです。睫毛にまぶたがかかる分、睫毛が短く見えるので。ロングなのにボリューム感もあるものがベストですね。

私はマスカラはアナスイが気に入っています。黒々した睫毛になれるからです。ウォータープルーフでないのにパンダ目にもなりません。

@コスメはご存知ですか?
コスメの口コミランキングサイトです。URLを載せておきます。

参考URL:http://www.cosme.net/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

暖色系は似合わないと思っていましたが、
そうでもないみたいですね。
パープル、試してみたくなりました~!

ドラッグストアなどでピンクも試してみようと思います。
最初から似合わないと考えずにトライしてみます☆

カール落ちやすいんですよ。
ホント困ってました。
下地をつけるといいんですね。
買いに行ってみます!

@コスメ便利ですよね☆
わざわざホームページありがとうございました^^

とても参考になりました!

こんにちは★

大学生です。

一重ということですが、目の大きさはどうですか?
目が小さい場合、腫れぼったい場合は、ピンクはよくないですが、
そうでなければピンクも大丈夫ですよ(*^_^*)
ラメのたっぷり入ったピンクはやさしい印象になりますし、派手過ぎないけれど好印象になると思います。
最近私もピンクを愛用しています♪(一重ですよ!)

ブルーは、冷たいというか、クールな感じ、かっこいい感じになります。一重の方だと目が腫れぼったく見えるのを避けるために、ブルーはオススメされるんですね。
でも、間違えてはいけないのが、一重さんにみんなブルーが似合うわけでもないんですよ。
似合うのであれば、その日のファッションにあわせて使い分けるのがいいと思います☆

おすすめは、紫です。
ブルーのようにかっこいい感じにならないので、使いやすいですよ。
シンプルなファッションをするときにはポイントになるのでとてもいいと思います。
私の場合、薄いラメ入りの紫+濃い紫でアイライン引くようにつけています。

やさしい印象なら、
アイシャドウのほかにアイラインです!
黒ではなく茶色にしてみてください。
切れ長な目の場合は、アイラインを目じりで跳ね上げずに書くといいですね。
同時にマスカラの色を茶色にすると効果的です(*^_^*)

メイクしている感じは、肌で決まります。
日焼け止めの上から、フェイスパウダーを使ってみてはどうでしょうか?日焼け止め効果のフェイスパウダーもありますし、値段も安いものがありますよ。
もちろん、肌がかさついていると台無しなので、しっかりスキンケアもしてくださいね。
スキンケアは、いろいろなものを使う必要も高いものを使う必要もありません!!肌に合うものを探すことが大事なのです。

しっかりファンデーションをすれば、チークなどが映えるのでまたお化粧している感じが出てくるのですけど、ファンデーションをしないうちはチークはやめておいたほうがいいと思います。

アイラインを下にも書くと、ぐっと派手になります。
試行錯誤して質問者さんの気に入るメイクを見つけてくださいね!

オススメのメイク道具・・・
*まつげコーム
*まつげカーラー
*クリニークのシマリングトーンパウダー(季節ごとの限定品かな!?)
*アナスイのリップクリーム
*ジルスチュアートのグロス
*ジルスチュアートのチーク
*ボーテドコーセーのモイスチュアエンゲージ
などなどです。

もちろん今必要なものではないものもたくさんあると思います。
最後の美容液は高いですが、本当におすすめです。
今の質問者さんにとっても使いやすいと思うのは、クリニークのものです。アットコスメで調べてみてください。使いやすい色で、フェイスカラー、アイシャドウ、チークとして使えるのでとっても便利なのです。
アナスイのリップクリームもいいですよ。たっぷり入っていますし、何よりも唇の荒れがなおるんです。10代のうちは、いろいろ使うことよりもいい状態をキープしているほうが絶対に可愛く見えますから、機会があれば使ってみてくださいね!
まつげコームはマスカラのあとにまつげを梳かすんです。プラスチックのものではなく、金属のものがいいですね。
まつげカーラーは電池式のものなのですが、きれいにカールさせることができますし、カールが1日中キープできるのでおすすめです!!

安いコスメでも十分に楽しめますから、頑張って試行錯誤してみてくださいね★
参考になれば嬉しいです♪
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

小さい・・かどうかは分かりません。自分では普通だと思っています。
腫れぼったくはないです。まぶたは薄いほうです。
・・・ということは、ピンクは意外と合うのかもしれませんね。
一度試してみたくなりました♪

ブルーは一重の人全員に合うわけじゃないのですね。
私には合わないのかもしれません。
ちょっとクールすぎて、怖いんです^^;

パープルはいいんですね~!
持ってないんで、買いに行きたいです☆
セクシーな感じになりそうですね~。

アイラインは茶色ですね!
分かりました☆

フェイスパウダーはパルガントンのを持っているのですけど、
顔が何か覆われている感じがして、ちょっと気持ち悪くて><
できるだけしたくないのです。
でもやっぱりしなくちゃお化粧している感じはだせないですよね。

たくさんのお勧め品を紹介してくださってありがとうございます!
クリニークの、とても欲しくなりました~!!
@コスメで見てみますね!

まつげカーラーとは、ホットビューラーのことでしょうか。
まつげが下がってきて困るので、買おうと思っていたんです。

とても参考になりました。
ご丁寧にありがとうございました^^