電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたなら何つくる?

出来れば、甘めで飲みやすい(低アルコール)があればレシピ教えて下さい。

A 回答 (9件)

つい最近スパーで見かけて買って飲んでみました。


○○トリーから出ているMILMIXですが、牛乳で割って飲むタイプです。
黒胡麻と抹茶の2種類が有りました、風呂上りに一寸飲むには良いと思います。

http://www.suntory.co.jp/liqueur/milmix/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはウチにもあります!!
美味しいですね。
回答ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2007/11/02 14:14

#3です。



ビールをオレンジジュースで割ると、ビールの苦味がまったくといっていいほどなくなるのですよ^^
ちなみにこのレシピは、尿道結石の手術を受けた後、医者から「ビールを飲め」と言われた(利尿作用があるから)祖母から教わったものです。
ビールが飲めない祖母も、オレンジジュースで割ると「ビールの味がしない」といって喜んで飲んでいました。

ビールが苦手とのことですが、思い出したもう一つの簡単ビールカクテルを。
ビールとジンジャーエールを半々で割ります。これだけ。
これもビールの味がほとんどなくなって、おいしくいただけます。
甘めカクテルがお好きなら、ジンジャーエールを多めにすると甘みが増します。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/bar/stolas/beer-k.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございますm(__)m
本当にビール大嫌いなんです(;_:) 会社での乾杯は仕方ないから1センチほど入れてもらい乾杯です・・・・・
オレンジ割りにチャレンジしてみます!!

お礼日時:2007/11/02 14:17

ワイン、ブランデー、ウイスキー、ジン等を市販のジュースで割りますジュースも好みがあるので、色々の種類を用意すると良いですね、甘みがなるべく少ないのをネ、お酒の量を自分で調節できるので便利ですよ、後はクラッシュアイスがあれば尚結構、そうそう赤ワインを脂肪分の多い牛乳に混ぜると固まる前のヨーグルトみたいにもなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2007/11/02 10:47

こんばんは。



私がよく家で飲むのはキティです。
コップに赤ワインとジンジャーエールを適当に入れるだけです。
1人でワイン1本空けそうになったこともあるくらいお気に入りです。

あと冬によく作るのはグリューワインです。
赤ワインにオレンジやレモン(皮をむいてカットするか果汁を絞って入れる)と
はちみつか砂糖とシナモン・クローブなどのスパイスを適当に入れて温めます。
(時間がないときはマグカップで混ぜて電子レンジで、 
 気が向いた時は小鍋に入れて火にかけて温めます)
アルコール度数はそれほどでもないですが、温まってる分むせやすいので、
度数低めのワインを使うか、水か果汁100%のぶどうジュースなどを混ぜると
飲みやすくなると思います。
寒い時に飲むと体が暖まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あったかいカクテル・・・・・初めてです、ぜひTRYしてみます(^^♪
回答ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2007/11/02 10:46

こんばんは。



美味しそうな香りに誘われてきました^^

簡単・甘め・度数低め

私なら『クランベリーソーダ』です^^
モニカクランベリーというリキュールをソーダで割るだけ!
甘過ぎず、程よい酸味もあるのでサッパリした味わいです♪

リキュールもソーダも冷蔵庫に保存しておけば、いつでも楽しめる!
氷も常時あれば、自分だけのカクテルバーになりますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(*^_^*)
リキュールって種類が沢山あって買ったは良いけど飲みきれなかったりして、何を購入して良いか分からなかったので・・・・・
クランベリーは美味しそうです、今度試してみます!!

お礼日時:2007/11/02 10:42

バーテンダーです。



皆さん結構勘違いなさってますね。まず訂正から。
「カルアミルク」はそのままカクテル名です。
ベースのお酒は「カルア・コーヒーリキュール」それに牛乳を加えると「カルア・ミルク」になります。
「パナシェ」はビールにシュナップス(透明炭酸飲料。サイダーなどで代用可)のカクテルです。
ビールをオレンジジュースで割ったカクテルは「ビターオレンジ」と言うカクテルです。

え~っと、素人さんがお家でカクテルを作る場合、フルボトルでお求めになるとどうしても1本飲みきる前に飽きてしまいますので、ハーフサイズなどのラインナップのあるリキュールをお求めになられるとよろしいかと思います。

汎用性のあるリキュールでオススメするのは「コアントロー」です。
ソーダ、ジンジャーエール、オレンジジュース、ココア、コーヒーなど相性のいい割りもの(カクテル用語で「ミキサー」と言います。)が多く、もしあまってしまっても、製菓などに転用可能なので無駄がありません。

ちなみに、お家カクテルにカシスなどの「ベリー系リキュール」はあまりオススメしません。
ベリー系リキュールは製法上加熱処理をしないため、開封すると退色や風味を損ないやすい特性があります。
多くのBARでは冷蔵保存されているほどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(*^_^*)
コアントローとは知りませんでした。
色んなものと相性が良いみたいですね、今度試してみます。

カシスは好きで比較的直ぐになくなってしまいます。でも最近は少し違ったものを試したかったのですが、余りにも種類が多くて、どんなものを買ったらいいか分からなかったので・・・・・

お礼日時:2007/11/02 10:39

・パナシェ


ビール(発泡酒や第3のビールでもOK)とオレンジジュースを半々で割る。

・梅酒スポーツドリンク割り
梅酒(原液)をスポーツドリンクで薄める。

・梅酒ウーロン
梅酒(原液)を烏龍茶で割る。

どれも簡単でおいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビールは嫌いです・・・・・苦いから(オレンジで割ると大丈夫なのかな?)

梅酒をスポーツドリンクで? 一体どんな味になるんだろう?想像が付きません。

梅酒ウーロンですか・・・・・カシスは割ったことあるけど梅酒でも美味しそうですね。
回答ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2007/11/02 10:32

常備しているのが


カルアミルク(+牛乳)
カシス(+ソーダ、オレンジジュース等々)
ジン(+レモン、ライム、ジンジャーエール、ソーダ)

手軽なところで ビール+ジンジャーエール→シャンデーガフ?

参考URL:http://www.cocktailtype.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2007/11/01 15:28

いいですね~!おうちカクテル!!


今はお酒を飲まなくなったので作ってませんが、昔作ってました!!

私はピーチリキュールとカシスリキュールが好きでした。
ソーダ・オレンジジュース・りんごジュース・牛乳・ウーロン茶。
幅広く使えるので、1本あるとイイですよ~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(*^_^*)
私もカシスリキュール好きです、オレンジ又はソーダで割ってます。

お礼日時:2007/11/01 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!