電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カクテル初心者です

カシスリキュールを使ったカクテルでおすすめはありませんか?

カシスオレンジ
カシスソーダ
以外で

A 回答 (3件)

お勧めは・・・



●キール・ロワイヤル = カシス + スパークリングワイン
●キール・インペリアル = カシス+ラズベリー(フランボワーズ)
●キール・カルディナール = カシス + 赤ワイン
●キールブルトン = カシス + シードル
●パリジャン = カシス + ジン + ベルモット
●ブラック・パッション = カシス + ラム + ビターズ + マラスキーノ・チェリー
●シャーリー・テンプル = カシス + 数種のシロップ、ソフトドリンク

でしょうか。少々お酒に弱い方は「シャーリー・テンプル」がお勧めですが、甘いのが難点かな?
    • good
    • 0

元バーテンダーです。



基本的には他の回答者2名ので事足りちゃいますので、
ちょっとした補足程度で読んでいただければと。

実はカクテルって、
混ぜ合わせれば何でもいいんです。
なので、チューハイやホッピーも広義の意味ではカクテルなんです。
ソフトドリンク同士を混ぜても。

スタンダードカクテルとしてNO.1さんの回答にあったようなものと、
自分の好みでオリジナルを作ってもらうNO.2さんのようにするのと、
後はスタンダードカクテルのアレンジ版をオーダーしてみたりってのもありですかね。

例えば、ジンフィズのジンをカシスに変えてカシスフィズをオーダーしてみるとか。
メニューに載ってないのをオーダーしてみるのは全然かまいません。
”カシスフィズってお願いできますか?”と頼めば材料はどこのお店にもあるものなので、
作ってくれるはずですよ。

他にもジントニックのジンをカシスにしたりなどなど・・・

No.2さんの回答にもあったように、
結構オリジナルとかを頼まれると張り切りたくなっちゃうのも事実です。

はじめていったお店でも、
”こんな感じのカクテルが好きで、
 強め(または弱め)で、ショート(またはロング)もので。”
と伝えれば頭の中フル回転で考えてくれますよ。

酒ライフ、
楽しんでください。
    • good
    • 0

あまり回答にはなっていませんし、的外れでしたらすみません。


お店で飲むことをかんがえていらっしゃるのでしたら、っていう回答です。

バーテンダーさんのいる所だったら、
カシスでお勧めのってありますか?とか
カシスで何かお願いしますって言うとそのバーテンダーさんのオリジナルのが出てきたりします。
その後、他に何が入っているんですか?とか、バーテンダーさんと会話できますしね^^
バーテンダーさんが忙しくなさそうな時にたまにそういう注文をします。

以前私は、レモンハイがどうしても飲みたかったのに
その店になくて(バーテンダーさんがいる時点で大概レモンハイはないですよね^^;)
何かレモンっぽいの!って注文したことがあります^^
考えて作ってくれたのかなーって思うとおいしさ倍増です^^
友達は、柿っていうリキュールが置いてあるのがかなり気になったみたいで
この柿ので・・・・って注文してました(笑)

これは私の勝手な予想ですが
バーテンダーって好きでやっているお仕事でしょうから
そういう注文をされると、バーテンダーさんもうれしいんじゃないかって
思っているんですが^^

長文ですみませんでした^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事