電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3週間前から、スピードメーターが動かなくなりました。0になったり、思い出したように動き出し、また0になります。ホンダでは基盤の交換かも?と言われました。部品代が45000円は痛い!誰か同じ症状だった方はいらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

基盤と言うとメーターのパネルですか?!

転倒もしてなくてそこがいきなり壊れたとすると、保証期間が過ぎてても十分にメーカーにクレームが効きます。

ただメーター自体よりもその前のセンサーの故障の方が怪しいです。
こちらの故障なら数千円で直ります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。私もセンサーかな?と思いましたが注文しようとホンダまで行きメカニックと話して、他の店のメカさんにも聞いてもらいましたがセンサー交換はしたことがないらしく、おそらく基盤でしょうとのことでした。。。。部品代も4000円位でしたのでダメ元で換えようとは思いましたが。オークションで購入した車両で、前の持ち主が倒したかも?ハンドルが微妙に曲がってるみたいです。

• 0