dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

HONDAのゴリラやモンキーは、15万キロまで元気に走ると、バイク屋の人から聞いたのですが、原付きのエンジンで、そんなに長くエンジンが持つものでしょうか?

A 回答 (4件)

ゴリラ乗ってます。



エンジンより先に外装がダメになるぐらい丈夫です。
でも、完全にノーマルなのが条件でしかもゆっくり走る事

これで、オイル交換さえ忘れなければ滅多な事では壊れません!

でも、明らかにパワーが落ちてきたりオイルの減りが激しくなったら
腰上のみの簡単なオーバーホールで新品のように復活しますw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。エンジンオイルをまめに換え、大切に乗っていこうと思います

お礼日時:2007/11/02 12:43

結局の所、どんなバイクでもこまめな手入れがあればいつまでも乗っていけると思います。


その中でも特にホンダの横型エンジンは耐久力に優れているので、15万キロも決して無謀な数字というわけではありません。
ゴリラでは無いですが、知り合いのカブは今12万キロ少々ですが、まだまだ元気に走り回っています
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。元気に走りたいと思います。

お礼日時:2007/11/02 12:45

モンキーBAJAでBAJA1000にエントリーしたのは当方では無いです。

念のため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/02 12:46

ホンダ・カブ系エンジン(モンキー・ゴリラ・JAZZ・DAX・シャーリー等)は丈夫で有名。


数年前、無謀?にもモンキーBAJA(100ccに改造済)でBAJA1000にエントリー、残念ながら半分程走った所でリタイヤしましたが・・・・バラしてチェックしてみた所、オイル数滴しか出てこなかったそうです。それでも動いていたという恐るべきエンジン。

※BAJA(バハ)1000とは・・・・・
正式名称:SCORE BAJA1000
開催地:メキシコ領バハカルフォルニア半島(エンセナダ→ラペス)
走行距離:約1600km

カブ系エンジンに限らず、バイクやクルマは大切に扱えば何時までも走ります。粗雑に扱えばすぐにぶっ壊れます。そんなモンです。
実際当方がゲタ代わりに乗ってるヤマハJOGスポーツは新車購入後19年目ですが、今も元気に走ります。(消耗品とかこまめに交換してますので)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大切に走ります。

お礼日時:2007/11/02 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!