プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までリビングに置いていたタンス(引き出し式のもの)を
キッチンに移動しようと思うのですが、
キッチンは湿気が多そうなので
タンスにカビが生えたり痛んだりするかなぁ・・・
中味も洋服だとマズイかなぁ・・と心配しています。

洋服用の整理ダンスと食器戸棚とでは、
表面の加工などが違うのでしょうか?

整理ダンスは洋服用なのですが、
今洋服が入っているのは2段で、
あとの5段は化粧品・アクセサリー、書類、DVD、
本、めがね等が入っています。

アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

台所のレイアウト、油料理の回数にもよりますが、キッチンは、湿気というより、油が思った以上に広範囲(半径3m程度かな?)に飛びます。


また、いろんな匂い(魚料理等)も発生するので、匂いが付く事も十分考えられます。
そういうものは、出来るだけ、キッチンと離すのが良いと思います。
また、キッチンは、汚れる事が前提ですので、基本は、拭き掃除が楽なように、システムキッチ、食器棚等、表面がつるつるした部材が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

油ですね・・・。まったく考えていませんでしたが、
確かに意外に広範囲に飛んでいる気がします。

それから、匂いもありますね・・・。
狭い台所なので、やっぱり無理かな・・・。
よく考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/02 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!