プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・普段は手を繋いで歩く
・肉体関係あり
・「浮気はしないで」と言われた
・「好き」とは言っても「付き合って」の言葉はない
・お互いの仕事が忙しいのであまり会えない
・誕生日には温泉に連れて行ってくれた
・彼曰く「異性を友達視出来ない」
・普段電話やメールは殆どしない

なんだか良く分からない関係が一年程続いてます。今更「私たちの関係は何?」とも聞けず・・・。私も最初からもっと自分の気持ちを素直に表現出来れば良かったのですが、彼が言う「好き」の言葉を信じられずそっけない態度を取ってきたと後悔してます。彼の仕事が忙しいのは分かりますが、ここ2週間ほど連絡を取っていません。↑を考えると、私はただの都合のいい女なのでしょうか?それなら、特に「サヨナラ」する訳でなく、フェードアウトするべきでしょうか?

A 回答 (8件)

そうですねぇ。

あなたの質問に応える前に、男性があなたを前にしたときに、どんなふうに思うかを知ることが大事です。

1.好きだからひとつになりたくてエッチしたい。

2.好きだから大事にしたくてエッチはしたくない。

3.好きではないけど性欲のはけ口にエッチはしたい。

4.好きではないからエッチもしたくない。

ここから分かることは、男性にとって、「好き」ということと、「セックス」をしたいということは、必ずしも一致しない、ということです。

で、あなたのご質問ですが、3,4は該当しないと思います。

残りは、1と2ですが、【肉体関係有り】 と書いてある事から推察して、2 は当てはまりません。

となると、必然的に 1 が残ります。

と言うことで、貴方達の関係は恋人同士です。(^^)v
    • 0

私の友人の彼氏ですが。

これがけっこう浮気物で・・・

デートのときは手なんてつなぎません(彼女から腕をからませる)
何処にも連れてってくれません。
行くとしたら深夜のファミレスか、ドンキ。
誕生日に買ったペアリングは失くしたといいつけない。
お土産で買ったストラップを携帯につけてくれない。
クリスマス等は、親戚の家に遊びに行くからといって
会うのは26日。

これでも一応付き合ってるそうです。

あなたは間違いなく彼氏と付き合ってますよ。
まず、男は好きじゃない(彼女)相手と、公然と手なんて
繋ぎませんから(人の目が気になるから)
    • 0

私も「付き合って」と言われないままズルズル3年間付き合い

そのまま普通に!?結婚しました(笑)
ただ「私たちの関係は何?」と悶々とする気持ちは当時を思い出せばよくわかる気がします。

でも当時の私より質問者様の方が数倍も「付き合ってる」っぽいです。
手も繋いだ事ないし「好き」の言葉もありませんでしたから^^;

でも彼は忙しい時間を割いて旅行に連れて行ってくれたり(普通好きじゃなかったらお金も時間ももったいないし行かないでしょ!?)
「浮気はしないで」だなんてさりげなくちゃーんと気持ちを伝えてるじゃないですか。
きっと貴方は都合のいい女じゃなくて、彼にとって『居心地がいい』女性なんだと思います。

ただそれがどうしても納得出来ないなら素直に聞いてみてはいかがですか?
決して彼を「試す」様な事をせず素直に今の貴方の気持ちを伝えるんです。
貴方を大事に思ってくれている人だったら、ちゃんと言葉で返してくれると思いますよ。

でも本当にシャイと言うか鈍感と言うか「女心をわかってなーい!」と言うような人も実際にいるので(←主人です…(-_-メ) )
情熱的な態度や言葉はなくても彼氏を『信じる事』も大事だと思います^^
    • 0

わたしは遊び相手の女性には

浮気をしないでとは言います(自分専用に)
当然 関係は持ちます(その為に付き合っているのですから)
仕事が忙しくても自分の都合で呼び出します(出したいときは出したい)
誕生日等には少しはゴマすりします(嫌われないように)
異性は好きが有れば狙います(男の本能)
TELメールは極力避けます(後々に証拠を残さないために)
手を繋ぐ事は極力避けます(付き合っている他の女に見つからないため)

↑男の本音です 後貴女が彼をどの様に採点するかですが
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

男性の本音が聞けて良かったです。もちろん、遊びで付き合うなら女性も同じことをすると思いますが。お互いが軽い気持ちなら問題ないと思いますが、本気で惚れてしまったしまったらダメですね。

(相手が違う文化で育ってない限り)、「浮気はしないで」「好き」ということばがあるのだったら向こうにとっては都合のいい女以上ではないでしょうか。

しかし、やはり、質問者さんが自分の気持ちを素直に表現していなかったのではむこうもそれ以上に発展させようにもどうしようもないような気もします。今更でもちょっとしたきっかけにきいてみてはいかがですか??
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私もはっきり自分の気持ちを伝えなかったことは後悔してます。やるだけやってダメなら諦めもついただろうに。きっかけがあったら思い切ってはっきりさせます。

好きだから付き合ってくれ

・・・という「言葉」があってから始まらないとおかしい、とでも思っておられますか?
事実、浮気されたくない=他の異性と付き合って欲しくない、と好かれているんですよね。
男性の中にも、好きでない女性とはえっちもできないし、手も繋がないという人、いますよ。
好きでなかったら「好き」とも言わない人、男性の中にもいますよ。

付き合ってない異性とえっち、普通ですか?
好きでない相手と会ったりえっちしたり手繋いだり(付き合う)、普通にしますか?
…最近の若い女性、男性の中にはそういうの平気な人もいますけれど…

多分今の状態(肉体関係、好き、手繋ぐ、浮気ダメ)は彼氏さんにすれば付き合っている状態だと思うのですが。
「付き合ってくれ」の言葉がないと付き合いは始まらない、なんてことありません。
もっと歩み寄るというか、もう少し積極的にアクション起こしてもいいのでは?
そしてその中で、彼氏さんの真意がより見えてくるのではないかと思います。
都合のいい女になるもならないも、質問者さまの行動次第だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私は3年前に婚約者に浮気され、別れました。その元彼への未練は全くありませんが、その時受けたショックは今でも消えてません。心から信頼していたので、私にとっては本当に痛手でした。それから、男性を信用することが出来ないんです。どんなに好きとか愛してるとか言われても、言うのは簡単だって思っちゃうんです。私ひねくれてますよね。本気で誰かを想うほど、不安になっちゃうんです。だから、都合のいい関係でいる方が楽って思うことで、ただ逃げてたのかもしれません。

まず、はっきりさせてもらいたいのですが、lovemodeさんは、彼と別れたいのですか? 発展させたいのですか?

lovemodeさんが並べられた事柄からすると、付き合ってるでしょう普通に。と思うのですが。
 ご質問の趣旨は「ちゃんと別れ話をすべきか? このままフェードアウトすればいいのか?」ということでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

正直自分でも何を求めているのか分かりません。私は彼のこと好きですが、私がいなくても彼にとって何の問題もないということなら、終わりにするべきかなって思ってます。本当、自分がどうしたいのか・・・そこをはっきりさせないとって話ですよね。自分にもっと自信持てたらいいんですけど。

電話やメールがないといっても好き嫌いがあります。

状況から判断して大多数の人間は恋人同士と判断するでしょう。考えすぎです。あなた自身が都合のいい女を演じてはいけません。
    • 0