電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インターネットには繋がるのですがLACランプとWACランプが常に高速点滅しています。データのやり取りはしていない状態で。これは故障ですか?

またパソコンの電源を切ったときはWACランプが常に高速点滅している状態です。

まとめますと
パソコンの電源が入っている場合
PWR:ON ALM:OFF LLK:ON  LAC:高速点滅 WLK:ON WAC:高速点滅

パソコンの電源が入っていない場合
PWR:ON ALM:OFF LLK:OFF LAC:OFF  WLK:ON WAC:高速点滅

の状態です。

A 回答 (2件)

#1で回答したものです。

実は先ほどからサポートセンターに電話し続け、2時間経ってやっと電話が繋がりました。
通常ですと私の場合IPアドレスが218.*.*.*なのですが、現在IPアドレスが169.*.*.*と出てしまい、電話によるとアドレスが割り当てられない(=IP取得ができていない)状態なのだそうです。

原因を調査するとの返答でしたが、どうなることやら…。取りあえず調査期間中は課金が止められるそうなので、もし長くこの状態が続くようであれば、サポセンに電話してみるのも良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

2度もご回答ありがとうございます。
先ほど、モデムの電源を入れたり切ったりしたら高速点滅から1秒間
隔の点滅に変わりました。
一応、ネットには繋がるのでこの状態でしばらく様子を見てみます。
同じ状況の人がいて何だか落ち着きます。
どうもありがとうございます。

実は私も先月同じ状態になってしまいました。

ここに質問もしています。
2,3日後に突然直ったのですが、実は本日の夜からまた同じ状態になってしまいました。

昨日Yahoo!BBから電話がきました。その電話の話では、NTTの方でモデム一台一台に対応しているそうなのです。そちらの方の問題では?と言われました。

折角9月1日から課金が再開されたばかりなのに、なんだか釈然としません。
明日サポセンに電話してみることとします。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=340007
    • 0