プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カンボジアへ初めて行くのですが、日本からオプショナルツアーの予約手配をしてから旅立つべきでしょうか?
現地でもツアーの予約は簡単にできるものでしょうか?何度か海外に行ったことがありますが、空港に現地ツアーのパンプレットが沢山あり、
日本でのオプショナルツアー金額より遥かにお値打ちなので、現地でOPツアーの予約をしようと思うのですが、
電話をして言葉が通じなくて断念せざるを得ない…なんてことにはならないでしょうか?
英語は少々話せますが、電話は苦手です。゜。(p>∧<q)。゜゜
宿泊先はソカアンコールです。ホテルから現地OPツアーの予約手配やレストランの予約をしてもらうことは可能でしょうか?
ちなみに、トンレサップ湖クルーズは、日本からオプショナルツアーだと3000円くらいですが、 現地ではいくらぐらいでしょうか?
実際に行かれた方、現地でツアーに参加されたことがある方の意見をお伺いしたいです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

度々・・#2です。

  ごめんなさい、ツアー参加の経験はないんです。シェムリアップに住んでおりますので、クロマーツアーさんの発行する小冊子が欲しいときに事務所(オールドマーケットエリア)兼シルクのセミオーダー屋さんに行って頂いて来ます。ここの方がどーぞどーぞ!ととても感じよく在住者にも応対してくれますし、ツアーの車をよく見かけますが、きれいないい車です(カンボジア的に。笑)ので、ここは良さそうだな、と思って書き込みました。

またおみやげも、在住者がよく、訪ねてきてくれた親や友人に何かいい物ないかと聞かれたら奨めてると言う、アンコールクッキー(食べ物の似たような土産の中で一番おいしい)のお店か、それを売ってるとこに案内してくれるとかで、私はクロマーツアーを使った、とかも聞きましたので。

トンレサップの船自体はご存知のように高くないんです。何度も行ってるんですが、カンボジア人の知人に自家用車で連れて行ってもらってたので・・・。これがないと車代の方が高いと思います。
とにかく安く! という場合は、トゥクトゥクやバイタクで交渉し、乗船場までということになりますが、お泊りがソカ・アンコールである、というのと女性で初カンボジアという2点を鑑みてクロマーツアーを書かせて頂きました。

あと、トンレサップまでの道がそんなに良くないので、車じゃないとちょっとつかれちゃうかなあ・・。とも。暑期(3~5月)に比べるともうぜーんぜん涼しいので、これからはエアコンなしでもつらくはないですが・・。

自分自身が実際に参加しているワケではないのを申し遅れてすみません!!
遺跡はすばらしいですよ。楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cyat様、ご親切に回答どうも有難うございます!
シェムリアップに住んでいらっしゃるんですね。
住民の方の意見はとても参考になります。感謝です!

お礼日時:2007/11/06 00:44

#2です。

追伸。

サイトを見ると、日本からでも予約できるんですね・・。私が見ているのは、現地にて申し込む人用の、ペーパーの広告です。

こちらには、ホテル送迎サービス有り、と書いてあります。ソカなら間違いないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追伸、どうも有難うございます。
cyatさんは、クロマーツアーズを利用されていかがでしたか?
対応などは良かったでしょうか?

お礼日時:2007/11/04 07:31

あります、あります。


25USドル(1名料金) 14時発で トンレサップ湖クルーズとオールドマーッケット 所要時間18時位まで。
要予約・前日17時まで。日本語にて受付。
012-890-960
015-890-960  クロマーツアーズ

しかし値段、変わらないですね。行ってから決めたいときは便利だと思います。

http://www.sketch-travel.com/cambodia
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cyatさん。回答どうも有難うございます!
こちらは他の会社の料金よりもかなりお値打ちですね。
トンレサップ湖クルーズは現地だと5USドルくらいだと聞きましたが、
オールドマーッケットと送迎料を考えると良心的だと思います。
参加してみたいと思っている「影絵を見ながら食事でレストランを楽しめる。」ツアーもありました。^^
(こちらは、送迎料は別途かかるそうですが。)

お礼日時:2007/11/04 07:28

私は現地、ゲストハウスにてそれぞれいろんなコースがあったのでそこからピックアップして回ったりしました。

やはり、現地での方が安いかと思います。交通手段、車、トゥクトゥク、バイタクによっても価格は異なりますし。
私がお世話になったゲストハウスのURLで参考になればいいのですが...

参考URL:http://www.angkorresort.com/

この回答への補足

こちらのゲストハウスに​宿泊していなくても
http://www.angkorresort.com/
このツアーに申し込みはできるのでしょうか?
greenpointさんはどのツアーに参加されましたか?

補足日時:2007/11/04 00:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

greenpoint様、早速回答を頂きまして有難うございます。
このサイトは、日本からオプショナルツアーですね。ここはチェックしていました。日本から予約するオプショナルツアーではなく現地ツアーのことを伺いたかったのですが。。。すみません。

お礼日時:2007/11/04 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!