アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上記の通り少し多いですが、お願いします。
まず、パールハーバーですが、全て見学するとなると時間はどのくらい掛かるでしょうか?ボートに乗ってアリゾナ記念館も行きます。
次に、リムジンですが、旅行会社のオプションではなく旅行雑誌などに書いてあるリムジンの会社へ電話をして個人で貸し切り自分たちの行きたい場所を指定したいのですが、リムジンを手配するとき旅行会社にお願いすれば手配していただけるのでしょうか?多分日本語は大丈夫なところが多いと思いますが、日本では「○○に言ってください。」で通じますが、万が一日本語が旨く通じないと困ると思っていますので、代理で誰か現地で電話していただけたらと思うのですが。
後もう一つ。夜ポリネシアカルチャーセンターでディナーとショーのパッケージを申し込みたいのですが、
服装はやっぱり正装で無いと駄目ですよね。女性はワンピース等でいいかと思うのですが、子供の場合どんな格好をさせたらいいかわかりません。
上記の物は日本で申し込むより現地で申し込んだ方がやすいのでしょうか?本などを見るといくらか現地で申し込んだ方がやすい見たいのですが・・・
ややこしくて少し多い質問ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ALOHA! ハワイ旅行良いですね。



パールハーバーを全て見て回るのには、半日必要でしょう。
フォード島に戦艦ミズーリが展示してあります。
無条件降伏の調印式が行われた戦艦です。
日本の戦艦大和に匹敵する戦艦なので、是非見に行ってください。
現在、真珠湾の観光はテロの関係で手荷物の持ち込みが禁止されてます。

真珠湾観光↓
http://arukikata-op.jp/tour/detail.php?si=01&ci= …

戦艦ミズーリ↓
http://www.ussmissouri.com/japan/


私はリムジンでの観光はお勧めしません。
何故かというと、車高が低いのと車体が長いことです。
車高が低いと景色がよく見えません。
車体が長いと車酔いしやすいですよ。
空港からホテルまでなら良いですけど、長距離はやめておいたほうが良いと思います。

リムジンチャーター↓
http://arukikata-op.jp/tour/detail.php?si=01&ci= …

ポリネシア文化センターツアー↓
http://arukikata-op.jp/tour/list.php?si=01&ci=113


正装の件ですが、ハワイでの正装はアロハシャツで良いですよ。
挙式なんかもアロハで参列してます。
子供もアロハシャツで良いので、現地で手に入れれば荷物も省けますよ。
靴は履きましょう。

M.K.TOURS(エムケーツアー)を利用してみて下さい。
日系2世でマイクさんと言い、日本語もペラペラで話の面白い方です。
ワゴン車で観光を行っています。
現地のフリーペーパーなどに載っています。

それでは、ハワイ旅行楽しんできて下さい。

ハワイ情報のURL入れておきます。
お得なクーポンも載っているので、プリントアウトしておくと良いですよ。

http://www.hawaii-arukikata.com/
http://www.aloha-street.com/
http://www.visit-oahu.jp/

http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html
http://www.jal.co.jp/newhawaii/airport/hnl.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。パールハーバーの件よくわかりました。リムジンは前にも乗っていますのでその辺は心配ありません。景色や観光は前回全てやってしまったのでリムジンを足代わりに使いたいだけなんです。なんせ家族13名で多くあまり分散したくないのです。タクシーはどうしても少人数しかのれないのでつまらないと言うことです。
色々詳しくありがとうございました。

お礼日時:2003/11/25 21:06

こんにちは。



リムジンの手配はホテルのコンシェルジュにお願いしてはいかがでしょうか?ホテルによっては日本語を話すスタッフもいると思います。お願いしたらチップを忘れずに。
あともしホテルに日本の旅行会社のツアーデスクがあるようでしたら、そこで相談してみてはいかがですか?『オプショナルではなくて、別の会社で』とお願いして聞いてくれるかもしれません。

ディナーでのミュールは問題ないと思いますよ。
ビーチサンダルやスニーカーでなければ大丈夫です。
    • good
    • 0

こんにちは。



お子様の服装ですが、
年齢にもよると思うのですが、
男の子でしたら、襟付きのシャツ(ポロシャツ)に
ズボン。女の子でしたら、ワンピースっていうのは
どうでしょう。
ポリネシア文化センターのURLです。(日本語)
http://www.polynesia.co.jp/html/index.html
日本語での質問もメールで受け付けているようです。

あと、私が旅行の際に参考にしているサイトの
URLも書いておきます。掲示板で色んな情報を
得ることができますよ。
http://www.mo-hawaii.com/

では。
    • good
    • 0

現地で日本人がしているツアーのガイドブックなんかがいっぱいあるのでそれに参加すると日本で頼むものの半額ぐらいでたのめますよ。

それに日本語しかしゃべれないというとすぐに日本語に切り替えまたは日本語が話せる人とかわってくれます。ディナーショーも日本と違うので正装でなくてもいいし、ただ足元がごむぞうりとかでなくきちんとしていたらいいとおもいます。

この回答への補足

もう一つお願いします。こちらではき慣れたミュールとかってディナーなどはだめですか?

補足日時:2003/11/23 22:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!