プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

球団マスコットは巨人だったら「ジャビット」、スワローズだったら「つば九郎」と球団マークとグランドの人形が同じなのですが、広島カープはマークには「カープ坊や」、人形には「スライリー」なんですが、正式にはどっちが球団マスコットなんでしょうか。

A 回答 (3件)

スライリーだと思います。


名前は忘れましたが中に外国の方が入っています。
乗りのいい人でしたよ(昨年裏舞台に入る機会があって写真を撮ってもらいました)。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/09/01 23:07

『スラィリー』だと思います。



http://www.carp.co.jp/topics/topic_f_20.htm

参考URL:http://www.carp.co.jp/topics/topic_f_20.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/09/01 23:08

↓の扱いを見るとスラィリーがマスコットということになりますね。



ちなみに、「ィ」は小さい「ィ」が正しいようです

参考URL:http://www.carp.co.jp/topics/topic_f_14.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/09/01 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!