海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

ニュースでは、長井さんに事件が盛んに報道されています。しかし、ミャンマーでいったい何が起きているのかを具体的に報道しているのはあまり見かけません。

反政府デモが起きているというのはわかるのですが、なぜそんなことが起きているのか、そもそもミャンマーってそんなに治安悪いの?といった疑問がものすごく浮かんできました。

ネットで調べてもほとんどが長井さんのことばかりで、なかなか要を得た答えが見つからないので、教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (5件)

ビルマという国で軍がクーデターを起し、政府を乗っ取りミャンマーと国名まで変えました。


現在は軍事独裁政権なため、反政府運動が続いています。
民主的裁判も行われましたが、独裁政権はその結果を無視しています。
    • good
    • 0

中年行政書士です。



国際問題アナリストの「田中宇」氏の「イラク化するミャンマー」をご覧ください。
素晴らしい国際問題の解説サイトです。

参考URL:http://www.tanakanews.com
    • good
    • 0

極端な軍事独裁政権のため、独裁者がやりたい放題。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%A3% …
    • good
    • 0

ミャンマーは、国際的に、孤立だと思います。

    • good
    • 0

例えば ある日突然お父さんが入れ替わって 言う事を聞きなさいと言われたら どう思いますかって感じでしょうか


例えが合ってますかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報