電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性に質問です。
付き合いたいと思う女性と、結婚したい女性に違いがあれば、具体的に教えてください。


女性に質問です。
男性に「あなたはお嫁さんにしたいタイプ」と言われたら、素直に嬉しい、と思われますか?


できれば年齢も添えてお答えください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (17件中11~17件)

付き合いたい女性→顔が中くらいあれば誰でも(とたいていの男は常に思っています)


結婚したい女性→美しい・価値観が合う・浮気しない・信頼できる

大きな違いは、やはりステイタスがすばらしいor居心地がとても良いのどちらかに該当すると結婚したい と思います。いずれにしろ浮気暦があったりそのニオいのする女性は完全に付き合いだけで終わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり男性の方の回答を見ると、結婚したいタイプについては「絶対的な安心感」が共通してありそうですね。これは女性が男性に求めることとしてもそうでしょうね。長い人生を一緒に歩むのですから、穏やかさが重要ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/05 21:36

付き合いたい女性は優しく、明るく、趣味が共有出来る人。


結婚したい女性は付き合いたい女性に+家庭的で出来たら掃除が好きとまで行かなくても嫌いじゃない、裁縫が得意な人。

どちらも同じと言う人当然いるけど、分かれる人が多いから色んな所が発表するランキングでも恋人にしたいタレントと恋人にしたいタレントで分けてやるんじゃないですかね。
20代半ば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、付き合いたいタイプに+αが理想的なんですね。「趣味」と言うのは確かに大きいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/05 21:33

軽い気持ちで付き合いたくはないので、


違いはありませんね。
現在の彼女と結婚したいと思ってますし。

21男
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は質問するのにはじめ迷いましたが、あえて質問をさせていただきました。他にお答えいただいている回答者さまたちも、前提としては同じような考えがあるんじゃないかな、と思います。

kaaaiiiさんのような若い男性(同世代ですが)が世の中にいると思うと、嬉しいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/05 21:30

20代女性です。



どうでしょうね。
相手の言い方によるかもしれません。

嬉しそうに見つめられながら言われれば、女性としての穏やかさや魅力を認められたと嬉しく感じるかもしれません。
真面目な顔で言われれば「貴女はお嫁さんにしたいタイプ。だから一旦おいといて…」みたいな感じで「恋人にしたいタイプ」から除けられている感じを受けるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、確かに言い方も大事ですよね。

>「恋人にしたいタイプ」から除けられている感じ

これは私も感じてしまうときがありますね。「お嫁さん候補」として嬉しい反面、少し寂しく感じてしまうときもあります。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/05 21:25

こんにちは。



>女性に質問です。
男性に「あなたはお嫁さんにしたいタイプ」と言われたら、素直に嬉しい、と思われますか?
→嬉しいですね。ただ付き合うだけじゃない感じなのかな?とか思うかも・・・。でも、逆を言うと遊べる感じじゃないということですよね・・・。
微妙な感じもしますが。素直に受け取れば、「お嫁さんにしたいタイプ」って、言われるのは嬉しいですね。
(20歳 女♪)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>でも、逆を言うと遊べる感じじゃないということですよね・・・。

あ、そうですよね。私も素直に受け取れず、そう思ってしまうときがありますね~。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/05 21:20

はい!


自分を安く見られていないから、素直に嬉しいですね。
大切な人に言われたらもっと嬉しいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおり、大切な人からの言葉だったら、この上ないほど幸せですよね。
安く見られていないと言う意味では、確かに女として誇れる言葉ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/05 21:19

後輩の男の子が言ってました。



付き合いたいのは、すぐに許しそうな女。
結婚したいのは、身持ちのよい女。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「身持ちの良い女でありなさい」とは私も母によく言われますね。
すぐに許しそうな女とは結婚したくない、となりそうですが、逆に身持ちの良い女とは付き合いにくい、と言うこともあるのでしょうか。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/05 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!