アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

落札した商品をキャンセルすることは出来るのでしょうか?
そのことについては、どこから(個人的に送られるメールorオークション画面の連絡欄etc)伝えればよいのでしょうか?ちなみにyahooのオークションです。

A 回答 (3件)

できますよ。

その際には出品者様に個人メールのやり取りで伝えましょう(今は取引ナビでしょうか)
一応失礼な行為に当たることなのでちゃんとした理由を述べ、謝罪しましょう。

出品者様の了解を得ましたら、出品者様があなたをキャンセルとして削除いたします。

そうするとあなたに非常に悪いの評価が付きます。
あなたの評価に-1が付き、「落札者都合で削除されました」という説明文になります。

これでキャンセル完了です。
ですが、評価のマイナスは今後の取引でもマイナスイメージですので、よく考えた方がいいですよ。
    • 0

キャンセルを申し出る事は出来ます。

出来るかどうかは、
出品者が応じた場合です。
再出品するのも時間、出品料、通信料、商品によっては「旬」を過ぎて次回は価格が下がってしまう、など弊害が出かねません。

理由は何でしょうか?
正当な理由ですか?
納得できる理由で無いと無責任と思われ今後のオークションにも影響すると思います。
終了前に入札取り消し等要求できなかったのですか?

相手が応じなかったら購入、支払いをしましょう。
入札には責任を持ってしましょう。

出品者が連絡(住所、氏名、電話番号等)する前にキャンセルを要求しましょう。
相手が既に知らせていたらキャンセルを要求するにしても住所、氏名は知らせるべき事柄と思います。

取引ナビ、連絡掲示板から連絡できます。
    • 0

キャンセルが出来ても、悪い評価が付いちゃいますね。

そのままならまだしも、出品者から非難のコメントまで付いてしまっては、のちのちの入札にも影響が出かねません。
わたしなら、買いますね。
買ってから新たに出品して処分します。
    • 0