プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週、神宮野球大会(高校)の観戦に行く予定なのですが、一般席と学生席の違いはなんですか?以下の質問に回答をお願い致します。

1.それぞれ座席位置はどのあたりですか?

2.球状内での、一般席⇔学生席の移動はできないのですか?

3.応援団が位置するのは、学生席・一般席のどちらの席ですか?

4.学生席は学生でなくても購入できますか?

以上です。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

2.できません。


3.学生席
4.できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/06 00:45

昨年観戦しました。

ただし記憶があいまいなところがあるので
あくまでも参考意見として聞いてください。

(1)http://www.big6.gr.jp/jingu/jingu.html
   ↑
   球場の案内図ですが、白い部分が学生席だと思います。
  それ以外のオレンジの部分が一般席だと思います。
水色の外野席はよほど観客が押しかけない限り開放しないと思います。

(2)確か移動できた記憶があります。観戦途中で売店に行った帰りに席に戻ろうとしたら、間違って学生席に出てしまった記憶があるんです。

(3)学生席ですね。

(4)学生証を持った学生しか購入できません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。それぞれとても参考になりました。

お礼日時:2007/11/06 00:46

学生時代何度か応援に行ったことがあります。


数年前には神宮大会決勝を観戦しました。

1.はno.2の方のリンク通りなので省略します。

2.基本的には移動できませんが、この球場は物理的に通路沿いで一周できます。係員が常駐してたり、外野席が開放してないときは当然出来ませんが、学生野球で平日のような観衆が少ないときは係員が不在のときも多いので移動できてしまうこともあります。でも本当はいけませんよ。

3.当然学生席です。

4.学生席を購入するには学生証の提示を求められるので、ないと購入は不可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。3.は念のための確認でした。
応援団は学生ですから、当然学生席ですよねm(_ _)m失礼しました。

お礼日時:2007/11/06 00:49

学生席は応援団周辺の学生専用に確保してある座席です!!


学校全体で応援・選手の家族が応援できるようにともうけられています。プロ野球で言う外野席みたいなもので高校野球などは内野席の外野よりに応援団の応援スペースが設けられています。自由席ですと移動はできると思いますがそのチケットで座れるかは分かりません。
応援団は学校の吹奏楽部などがやっていると思うので学生席です!!
学生席は主には学校での販売が多いです。学生OBとかですと買える場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんご回答ありがとうございました。
回答して下さった皆様に再度質問させて下さい。

チケット前売りで「学生席」の前売りがあったのですが、
その場合も学生証が必要なのでしょうか?
チケット購入はできても、入場時に学生証がないと入場できない、といった
ようなシステムなのでしょうか?

ご存知でしたら、教えていただけますでしょうか?

お礼日時:2007/11/06 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!