dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こどもの七五三のお出かけ用に、赤(えんじ色)のベルベットのワンピースをリサイクルショップで購入しました。買って帰ってきてから気付いたのですが、しわがついていて、それをとる方法がわかりません。ベルベットはアイロンがけがとても難しいとききましたが、クリーニング店に出すほうがいいのでしょうか?
 ネットで調べたところ、ベルベットのアイロンがけには特殊な台のようなものが必要なようですが、家にあるもので上手にアイロンをかける方法はないでしょうか?

しわはワンピースのスカート部分にあります。
 タグ付き未着用の新品なのですが、狭いところにハンガーでかけられていたので、しわがついてしまったようです。着用予定が6日後なので、少々あせっております。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

とりあえず ベルベット生地の場合は1日、ハンガーにつるしておくと自然にシワが取れます。

とネット上には書いてありますが・・

この回答への補足

さっそくのご回答ありがとうございます。ハンガーにはかけているのですが、しわがまったくとれないのです。困りました。

• 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。