アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他の方の質問をいろいろ読んだのですが、わからないことがあったので教えてください。
白ロム専門ショップで、ソフトバンクの白ロム携帯を買いました。アドレス帳のデータ移動はソフトバンクのショップで出来ると聞いたので、直接ショップへ持って行き、セルフ機でデータ移行を試みました。以使っていた携帯電話からデータを取り出すことは出来たのですが、新しい携帯に入れるとき「認証エラー」となり、失敗となってしまいました。もう一度試みたのですが、またもやエラー。時間もなかったので、待ち時間の長い窓口で待つことも出来ず、帰ってきてしまったのです。
この「認証エラー」というのは、白ロムだからなのでしょうか?原因を知っている方、教えていただけませんか?よろしくお願いします。
 以前の携帯と新しい携帯は、同じタイプ(3G→3G)、同じメーカー同士です。

A 回答 (2件)

赤外線では転送出来ないのでしょうか?

この回答への補足

早速の返事ありがとうございます。赤外線通信は両方の携帯についているのですが、SIMカードを抜いた状態だと「SIMカードを差し込んでください」のエラーメッセージがでてきて、それ以上どこのボタンを押しても反応しないんです。なので、どちらかのカードを抜くと、抜いた方の携帯が触れなくなってしまいます。知り合いの携帯「ノキア製」は、SIMカードを差し込んでいなくてもアドレス長とかメールボックスとか見ることが出来るのですが…

• 0

SIMカードに50件保存できるはずですが、電話帳は50件以上ありますか?

面倒かもしれないですが、まずは50件分をSIMカードにコピーして、新しい端末にカードを差込んでSIMカードの電話帳を機種に戻す…
これを繰り返したら簡単に出来るはずです。
若しくはSDカードなりに保存して移動させる…
面倒かもしれませんが、頑張ってください。
    • 1
この回答へのお礼

御礼が大変遅くなって申し訳ありません。
SIMカードでは50件の保存は無理でした。結局ショップでやってもらいました。
いいアドバイスありがとうございました。