電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iTunesのバージョンアップをしたら、途中で失敗してしまって、iTunesが開けなくなってしまいました。i podからiTunesに曲を転送?みたいな事って出来ますか?

A 回答 (2件)

一応、「Pod野郎」等のiPod内の曲を取り出すソフトはありますが、それを利用するまでないと思いますけど。

iTunesの本体のバージョンアップに失敗しただけなら、曲データそのものは残っている可能性が非常に高いので、PC内を探して下さい。
『iTunes Music』フォルダに曲データが入っています。
設定を変更してなかったのなら、Windowsならマイ ドキュメント内にあるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
PC内を探してみます☆

iTunesが開けない(起動できない?)のでしたら、それを直すのが先決ですね。

アンインストールしても、音楽ファイルやライブラリーのデータは消えませんので、一度、アンインストールしてから、最新版をインストールしてみたらどうですか?

起動できれば前の状況を認識して、表示されます。
このまま使えなくなる方が心配ですね。
うまくいかなければ、音楽ファイルの保存場所をしっかり確認して、絶対に削除しないようにして、iTunesを初期化する必要があるかも知れません。

この回答への補足

失敗した時に、何か削除してしまた(*_*)曲のフォルダは残ってるのですが、ファイルを探してください。となって起動はしません。やっぱり。曲は消去されている可能性は高いですか?今、パソコンの容量が足りなくて、再度、インストール出来ないのですが・・。

• 0