アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司の紹介で、先月末にお見合いをしました。
帰り際に、男性の携帯メールアドレスを教えていただきました。

そして、上司にどうするか聞かれたので、
もう少し会ってみたいと伝え、男性の方も同意されたようです。

ただ、その後次の約束の事務的な短いメールを数回やりとり
しただけ、、しかも来週末の約束が、男性の仕事の都合のため
そのまた翌週に延期になりました。
そうすると、最初にお見合いで会ってから1ヶ月後の再会
となります。

仕事に没頭して周りが見えないタイプ、と上司から聞いていたし、本当であれば私はそういう事情を理解するのでいいのですが、もし遠回しの辞意だったらどうしよう・・と、心配になってもいます。

延期の承諾の返信の時に、思い切って
もし断りにくくてのことだったら遠慮なく言ってくださいね
と書いてみました。
おそらく、返信はあると思うのですが。。
もしよろしければアドバイスお願いします。
※私と先方は一回り以上離れています(私が年下)

A 回答 (3件)

<もし断りにくくてのことだったら遠慮なく言ってくださいね


自らわざわざ墓穴を掘ってしまったようです。

でも、もしお互いに人物本意で考えているのなら、少なくとも当事者なんだから、建設的で積極的な働きかけをしてみてはいかがでしょうか?進学や就職だってあなた自身が考え前途を拓いたはず。今度の人生の岐路にしても同じです。

何も人が何をしてくれるわけではないはずです。自分が自身の問題に対峙しているのだから、例えば、相手の一面的なところばかりしか見ていないかとか、もっと相手に自分から働きかけて、お互いの「合う合わない」をよく見ようとしてみるべきだと思います。

メールの交信のレベルでも、その辺りをある程度見ることもできます。近ごろ世間を騒がせているいろいろなニュースを取り上げて、どう思うかを聞いてみてもいいじゃないですか。
    • good
    • 0

>その後次の約束の事務的な短いメールを数回やりとりしただけ、、


以前からメールしていた人から急にメールが来なくなったのならともかく,
もともとメールが苦手な人だったのかも知れません。

>もし遠回しの辞意だったらどうしよう・・
これって,tioninさんの勝手な想像ですよね。
ひょっとしたらそうかも知れませんが,違うかもしれません。

>もし断りにくくてのことだったら遠慮なく言ってくださいね
やばいことを書いてしまいましたね。
tioninさんとしては,早くはっきりさせたい気持ちがあったのでしょうし,その気持ちはよく分かります。
心配なのは,彼はtioninさんと会いたいと思っているのに,このメールを読んで,
脈がないと思いこみ,断ってくる可能性があることです(誰だって傷つきたくないですから)。

彼から断りの返信があったら,そう言うつもりじゃなかったことを説明した方がいいと思います。
返信そのものがなかったら,自分の気持ちを説明し,素直に謝ったらいかがでしょうか。
    • good
    • 0

問題ないと思いますよ。



仕事の都合かもわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!