アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になってます。
近々東京の友人へ、大阪からのお土産として
チョコを買って行きたいと思っています。
こちらのサイトで検索して『エクチュア』を目にし
そこにしようかと思うのですが、HPがメンテナンスで
閉鎖されていて詳細がわかりません。

お聞きしたいのは

・関西のみの店舗であるのか。

・本店以外でどこに店舗があるのか。

・本店以外の店舗は品数が少ないのか。

です。
空港店もあるみたいに書いてあったので
飛行機を利用するので空港店でもよいかと思ったのですが
品数と営業時間が気になります。朝早い便なので・・・。

もしエクチュア以外でも関西の方のお土産として
(関東の方で購入できないもの。通販はできてもいいです。)
利用していらっしゃるチョコレートのお店とかがあれば
教えて下さい。

今週末には出発するので早々に行動しようと思っています。
情報よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

地元民です。

エクチュアには、現本店も、以前、心斎橋大丸の向かいに本店があった時にも何回か行ってますが・・・

>HPがメンテナンスで閉鎖されていて詳細がわかりません。

写真は見れませんが、強引にキャッシュから見れますw
http://72.14.253.104/search?q=cache:bdjLhALQq6YJ …

>・関西のみの店舗であるのか。
私は東京もちょこちょこ行きますが、あっちで見たことはありません。

>・本店以外でどこに店舗があるのか。
心斎橋の大丸と、難波の高島屋・・・・と、新大阪の駅と、関西空港です。

>・本店以外の店舗は品数が少ないのか。
難波の高島屋は、明らかに小規模です。
心斎橋大丸は、高島屋よりはマシですけど、それでも小規模です。
新大阪と関空は、ちらっと見かけただけやけど、ほとんど品数なかったんちゃうかなあ(どんなスペースか忘れた・・・・)
エクチュアはやっぱり本店に行かなきゃ、で、ディアブロパフェを食べんとねえ♪

なお、老婆心ですが・・・・・
>東京の友人へ、大阪からのお土産としてチョコを買って行きたいと思っています。
その友人のレベルが分かりませんが、東京地区には、
・ピエール マルコリーニ
・和光デパートのチョコレートショップ
・ラ メゾン デュ ショコラ
などなど、最強レベルのショップが腐るほどあるんで、おみやげとしたら、どうかなあ・・・・・
ぜんぜん関係ありませんが、私は、白金台の↓が好きです・・・全然関係ありませんが。
http://www.erica.co.jp/company/index.html

まあ、チョコがどうしてもいいなら、エクチュアと、上本町の なかたに亭 両方買って、気に入った方を持って行けば?
(トリュフチョコとかもあったはず。)
http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27000953/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
たくさんの情報ほんと感激です♪
まさにエクチュアかなかたに亭で悩んでましたが
なかたに亭は食べた事があるので今回は
エクチュアにしようかと思ってます。
購入するのにも駅から近くて夜遅くまでやっているので。

たしかに東京の方がおいしいチョコレート屋さん
いっぱいありますよね・・・。
それより上のチョコというのは無理なので
せめて関西でしか売っていないものを
持って行きたいと思っています。

あとエリカのマ・ボンヌはチェックしてました!!
向こうで買って帰りたい!!って思ってるのですが
他にもいろいろ観光するので時間的買えないかもしれません・・・。
情報は今後のときにも参考にさせていただきます!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/07 11:56

こんにちは。



関東在住ですがエクチュア大好きです!
私の知る限りでは東京、神奈川にはありません。
空港やターミナル駅にも置いてるのを見た事がありますが、
種類は少なかったと記憶しています。


エクチュア以外なら神戸になりますが『モンロワール』がお気に入りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
関東の方の意見とても参考になります!うれしいです♪
やはり空港は種類少ないですよね・・・。
買える時間もあるかわからないので
やはり本店で買っていくことにします!
今回は時間がないので、神戸のモンロワールは
また神戸に行った時にチェックしてみます♪
ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/07 11:49

>エクチュア


下記によると 大阪市内に3店舗
www.sam.hi-ho.ne.jp/guriko/cake/ek-chuah.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます!
大阪に3店舗なんですね。
教えていただいたサイトは他にもいろいろ
載ってるようなので他もチェックしてみます♪
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/07 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!